※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
その他の疑問

ソフトバンクからワイモバイルに変更したママさんいますか?私は十何年ソ…

ソフトバンクからワイモバイルに変更したママさんいますか?

私は十何年ソフトバンクユーザーなのですが
今年こそは格安SIMに乗り換えたいと思っていて
ソフトバンクユーザーなのでワイモバイルが安心かな?と思い検討しております。

同じようにソフトバンクからワイモバイルに乗り換えた方で、使い心地はどうですか?

なにか不便なことはありますか?

月額はいくらになりましたか?
よければソフトバンク時代の月額とワイモバイルの月額を教えていただけると嬉しいです🥲✨

コメント

はらぺこあおむし

乗り換えました!
使い心地は特に変わらずって感じです!
今までは機種代がかかってたので
月1万ほどしましたが今回は
一括で払ったので5000円ほどです!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お返事ありがとうございます✨
    ワイモバイルに替えた際に機種変もしたってことですか?😊
    5000円は嬉しいですね📱

    • 1月26日
arc

ワイモバイル⇒ソフトバンク⇒ワイモバイルにしました🤗
途中でソフトバンクにしたのは新しいiPhoneを購入したかったからです。
機種代が48回分割で月2000円弱
ソフトバンクの時はおうち光割でトータル6000円くらいでした。

今はワイモバイルがデータM、誰とでも定額700円のを付けて3000円くらいです。
機種代の分割はまだ残っていますが💦

データS、通話無料も付けなければかなりお安くなるのではないでしょうか♡

  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    お返事ありがとうございます!

    ワイモバイルで新しいiPhoneは購入できないのですか?🤔
    (無知でごめんなさい😣)

    私もワイモバイルにするなら
    データM、誰とでも定額にしたいなと思っていました☺️
    それで3000円はお得ですね📱

    使い心地はどうですか?

    • 1月26日
  • arc

    arc

    ワイモバイルで今取り扱いあるのはiPhoneSEとiPhone12しかなくて、しかもお店だと12がもう在庫もないし取り寄せもできないらしく(オンラインなら可能のようです💦)。
    最新機種を使いたいならSIMフリーのをAppleで買うか、ソフトバンクで乗り換えてからワイモバイルに機種そのままでSiMだけ変更したら良いと思います♡

    ワイモバイルもおうち光割1000円引きになってます✊

    • 1月26日
  • arc

    arc

    回線、通話の繋がりやすさなどは全く変わりませんよ😊

    • 1月26日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    そうだったんですね😊
    乗り換えは店舗でされましたか?
    オンラインでもできるみたいですが、勝手にワイモバイルに乗り換えて平気かな?みたいな変な不安があるのですが、、笑
    でも店舗に行くのも面倒だしできればオンラインでやりたいのですが😣

    • 1月26日
  • arc

    arc

    わたしは設定とか聞きたかったので店舗で機種変してもらいました☺️
    SIMカードの入れ替え、
    MYソフトバンクからマイワイモバイルの変更、PayPayの切り替えを教えてくれたので助かりました♡

    • 1月26日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    わからないこともその場で解決できることが店舗のメリットですね😊
    初心者で心配なので店舗に行こうかなと思いました☺️
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 1月26日
ママ☆

特に使い心地は変わりません!

ソフトバンクの時は5700円位で
ワイモバイルで4200円になりました
機種代は元々払い済で
ワイモバイルではiPhoneの保証(1200円位)に入っています
今後家族割にも加入予定です!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    お返事ありがとうございます!
    使い心地特に変わらずということで1日も早く乗り換えたくなりました📱

    乗り換えは店舗でされましたか?

    • 1月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    店舗だと事務手数料かかるので
    ネットからしました
    ドキドキしながらしましたが 簡単でしたよ!
    キャリアメールが使えなくなるので
    色々なサイトに使っていたので それは大変でしたが🤣

    • 1月26日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    そうなんですね😟事務手数料はどれくらいかかるのですか?

    ネットからだとドキドキですよね😣

    • 1月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    確か3000円だったと思います!

    • 1月26日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    3000円もするのですね!
    いろいろお話が聞けて勉強になりました😊
    一日も早くワイモバイルに乗り換えたいと思います☺️📱

    • 1月26日