※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

産院で同じ月齢の赤ちゃんが集まる会をキャンセルしたい。風邪か乾燥で咳が出ている状況で、他の人にうつすのを避けたい。咳止めを飲むと眠くなり、車の運転ができない。夏場も冷たい風で咳が出ることがある。キャンセルが適切かどうか悩んでいる。

今日、出産した産院で同じぐらいの月齢の赤ちゃんが集まる会?があったのですが咳が出てるのでキャンセルしました。
この風邪が年始に娘に移されて、治った!と思ったら最近の最強寒波ぐらいからまた咳が出るようになり、風邪なのか乾燥で出てる咳なのか分かりません😢
でも場所が産婦人科、他のママさんやお子さんにうつしたらいけないと思ってキャンセルしました。
咳止めを飲んだら咳止まりますがこれ飲んだらめっちゃ眠くなるので車の運転は出来ません。

夏場もクーラーの冷たい風で咳が出てると呼吸器内科で診断してもらったことがあります。

もし同じように乾燥で冷たい風での咳だったら行きたかったなーと思って😭

みなさんならどうしますか?やっぱりご時世的にキャンセルするのが普通ですよね。。

コメント

ママリ

赤ちゃんが集まる会なので正しい選択だったと思いますよ❣️

• m-mama💚

m-mama💚

そう言ってもらえたらキャンセルして良かったと思えました😢
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月28日
hana♡

咳辛いですよね、エアコンや場が変わると増したりしますから、キャンセルされて良かったと思いますよ☺️
なにしろ、身体がしんどいです。お大事になさってくださいね。
集まる場で、咳をずっとされている人がいたら、わたしは気になります🤣

• m-mama💚

m-mama💚

ご時世的にも気になるし子供にうつされるとなるともっと嫌ですよね💦
    キャンセルして良かったです😢ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月28日