※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中で体重を増やさないようにしなければいけないのですがご飯160gは多いですかね?1日2食です。

妊娠中で体重を増やさないようにしなければいけないのですがご飯160gは多いですかね?1日2食です。

コメント

ぷにぷに

入院してた頃のご飯の量が130gでした!ご参考までに、、、

• ぽぽ

ぽぽ

160gは多いんですね…

• 1月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病院とかだと120~130が普通盛りですかね。
160g食べたいなら玄米とか雑穀米混ぜるとかでもいいかもしれないです!あとはごはん以外に何を食べるか、バランスかなーと💦

• ぽぽ

ぽぽ

雑穀米にしています!
    やっぱり多いんですね😭野菜サラダ、野菜の炒め物が主でお肉やお魚ほぼ食べないです。

• 1月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

タンパク質も大事ですよ!
    炭水化物は夜だけにするとか🤔🤔
    体重増えると起こるリスクとか、しっかり旦那さんに話した方がいいですね💦高血圧、糖尿病になったら、赤ちゃんも私も命が危なくなるかもしれないんだよ?あなたは私と赤ちゃんが死んでもいいの?と😟

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

お肉はたまに食べてます!タンパク質と野菜を意識してます!毎日のようにリスクたくさん話してるんですが、納得してくれないんです。多分私が入院とかにならない限り分からなさそうです。高血圧、糖尿病が怖いので自分の身は自分で守るしかないです😭

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那、太ってる人の方が安産で産めると思ってるみたいで過去に付き合ってた人も全員太ってるんです💦その考え絶対違うよ!って感じですよね…頑固なので病院の先生とかに言われないと信じないですが、私の病院は診察室に入るのは本人だけなので私が伝えるしかないんですよね、毎日伝え続けますが😭

• 1月26日
m.a

ご飯は130gまでにしています!

• ぽぽ

ぽぽ

雑穀米なのですがやっぱり160gは多いんですねー、前は200gだったのでそれでも減らしたのですが…旦那がご飯冷凍ご飯分けてくれるのですが減らしたいと言っても「減らすの良くない!」とやってくれなくて😭私が勝手に分かると何でやるの?と言われるのでちょっと困ってます😭

• 1月26日
  • m.a

m.a

減らすのよくなくても太れないんだったら減らすしかないと思います😭
    旦那さんにわかってもらいましょう!

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよねー、旦那を説得するしかないですね😭

• 1月26日
  • m.a

m.a

太ってはいけない理由はBMI数値からですか?
    それなら守らないといけないのでそこをしっかり説明すればわかってくれると思いますよ!

太って怒られるのはぽぽさんなので余計なストレスが加わるのも嫌でしょうし🥺

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうです!元々太ってるので。先生からはまだ怒られたりはしてなくて「妊娠前から5kgくらいに抑えようね〜」と言われてて今は妊娠前よりマイナス1kgです。ここからの増加が怖くて。
    旦那にそれ言っても「ちゃんと食べないと!」って分かってくれないんですよね💦
    なので自分で野菜多めにしたりバランス考えて食事してるつもりなのですが妊娠前の体重に近づいてきたのでやばい!って思い始めました。

• 1月26日