※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

男の子2人兄弟の育児について教えてください。2人目の性別を聞かれると男性希望と勘違いされてイラッとします。義母は3人目は女の子だろうとフォロー。

男の子2人兄弟の育児どんな感じか教えてください🤭
いい事も悪い事もなんでも💓

2人目の性別を聞かれて男ですって言ったら、あちゃー🤦🏼‍♀️みたいな反応をよくされます🫠

私は1人目の男の子が可愛すぎるせいか、どっちかというと2人目も男希望だったのでその反応にちょっとイラッとします😇

義母にも大丈夫3人目は女の子がくるから🙆🏼‍♀️と謎のフォローをされました(笑)

コメント

イリス

2歳差兄弟です‼️

毎日動物園というか、育児は戦闘モードです。笑。
でも、男の子は甘えん坊ママっ子で、いつもママの膝の上を取り合っています。
ママの両側で添い寝して、ぴたーってくっついてくるのは可愛いです。動けないし暑いけど。

女の子育てたことないから知らないけど、とりあえず体力勝負。うちの子はとくに二人でアクティブだから走れるようにスニーカーにリュック。

パワフルかーちゃんって言われるけど、いずれは我が家に女は私一人…プリンセスやらせてもらいますよ。笑。

女の子に謎の理想持たないように、女の子を大切にする(体力の違いとか、デリケートな問題とか)よう育てたいです。

• m🍏

m🍏

毎日動物園😂
    騒がしい毎日が目に浮かびます😂

私もひとりプリンセスになるために育て上げようと思います…👸🏻(笑)

お姉ちゃんとか妹居ないとなかなか女の子のこと分からないですもんね🥹

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

兄弟育ててますが上の子がしっかりしてて活発下はおっとり癒し系です!
下の子はなんでもにいににして貰いたいらしくずっとにいににいにって言ってます笑
上の子もめっちゃ可愛がってくれてて同じ保育園行かせてますが下の子が上の子のクラスに行きたがります😂
3人目女の子予定ですが全く女の子の育児はわからないのでそれもそれで楽しみです🎀

• m🍏

m🍏

下がおっとりはなんか珍しい気がします😳!!
    2人目はやんちゃになるもんだと思ってました🤣

にいににいにって来てくれたらお兄ちゃんからしたらさぞ可愛いでしょうね🥹💓

3人目女の子は上2人から可愛がられるの確定ですね🤭👸🏻

• 1月27日
三十路

わかりますー!二人目男の子って言ったときの、あの反応😂😂😂

私は一人目出産前から三兄弟希望だったので、一人目はもちろん、二人目も男の子だったときは「うっしゃー!!!」とガッツポーズ一でした😂❤❤

上の方も書いてますが、まーママ一人女の子なのでもうお姫様状態です(笑)💕💕💕
女の子※30歳のババアですが😂、というだけでとても優しく扱われます❤(笑)

我が家はそんなバタバタしている感じじゃないです😅
旦那と遊ぶときは喧嘩のように遊びますが😂、旦那が普段から「女の子には優しくするんだよ、それはカアチャンに対してもだぞ〜」と言ってくれているのもあってか、例えば私と旦那が小さな言い合いしていても「はーい!全部父ちゃんが悪い〜」と間に入ってきてくれます😂❤

まだ下が小さいのでこれからどうなるかわかりませんが、とても優しいお兄ちゃんです😊💕💕
下の子も、お兄ちゃん大好きでついて回って一生懸命遊びを真似していて可愛いですよ❤

• m🍏

m🍏

分かってくれますかあの失礼な反応!!

それすごい分かります😂💓
    もう彼氏ですよね👦🏻🫶
    いつも旦那は悪者で何に対しても私の味方です👦🏻(笑)

優しいお兄ちゃんと聞いて安心しました🥹
    すごい楽しみです🤭💓
    下の子がお兄ちゃん好きだとお兄ちゃんも下を可愛がりそうですね🤭

• 1月27日
ぐでたま

11月に2人目の男の子出産しました〜♪上の子5歳なので歳の差も同じですね!

上の子が着てた服をお下がりで着てるの見ると懐かしいし、可愛いです❤️
歳離れてるので、おもちゃもお下がりできますよ!トミカとかプラレールとか!まだ好きなら一緒に遊べますし😊
昨日初めて声出して笑うようになったんですが、何故か上の子が1番喜んでたし「可愛い〜😍」ってメロメロですよ笑
歩けるようになったら公園とかで手繋いで歩いてるの見るのが今から楽しみです♪
36週だともう少しですね!
頑張って下さい!

• m🍏

m🍏

歳の差同じ嬉しいです🤩
    5歳差を狙いました🤭

洗濯しようと引っ張り出した服が懐かしくて着せるのが楽しみです🥹
    確かにおもちゃもそのままいけますよね😳
    トミカも最近だいぶ飽きてきたのでしまっといて、出すだけで良さそうですね🤭

1番喜んでくれてメロメロなんて楽しみすぎます🥹💓
    自分も小さいのにお兄ちゃんしてる姿を早く見たいです🤭

もう少し頑張ります🤩
    ありがとうございます💓

• 1月27日
KN

同じく、言われました💦
大変だねとか可哀想にとか苦労するねとか😩

実際パワフルで大変ですが
お互いが遊び相手になるし、お下がりいけるし、
兄弟可愛いですよー!

• m🍏

m🍏

言われますよね!!
    男兄弟なんて楽しそうじゃないですかね😤💓

それ聞いてますます楽しみになりました🤩
    お下がりもおもちゃもそのまま使えるし、いいことづくしですね🤭

• 1月27日
  • KN

KN

私が体力ないんでしんどいはしんどいですが
    私は女の子の方が合わなかった気がします😅
    性格とかにもよりますが、
    2人で勝手にやってるのでそこは楽です(笑)

上のお子さんが5歳なら尚更、
    弟くん産まれたら遊べていいですね!!

• 1月27日
  • KN

KN

うちは2歳差ですが
    怒りながらも優しいお兄ちゃんしてくれてます〜

• 1月27日
  • m🍏

m🍏

私もなんか女の子を育てれる気がせず…😂
    旦那とか親とか義家族みんな女希望なんですがね😇

2人で遊んでくれるの助かりますね🤩
    2歳差でも優しいお兄ちゃんしてくれるのは素敵です🥹