※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

お腹が乾燥して痒くて掻いてしまうことで妊娠線ができる可能性はありますか?妊娠線予防のクリームを使っているが、ポツポツとした発疹が出来ている状況です。妊娠線が出来る前兆でしょうか?

お腹が乾燥して痒くて掻いてしまうのですが、掻く事が妊娠線の原因になったりしますか?
妊娠線予防のクリームは塗ってますがポツポツと発疹?のような物が少し出来てしまいました。妊娠線が出来る手前なんでしょうか?

コメント

ありるるる♡

それはクリームが合わないんじゃないですか??🤔

• ありるるる♡

ありるるる♡

因みに…痒いからってかくと…妊娠線できる原因になるみたいなので( ˊ• ·̭ •̥ )気をつけてくださいね💧

• 1月8日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます。上の子の時も塗っていた物だったのでそれは考えてませんでした!体質が変わる事もありますよね。ニベアのクリームがあるので変えてみます!
    掻くと原因になるんですね。妊娠線は出来ないようにしたいので掻かないようにします!

• 1月8日
かすみ

私もめちゃくちゃ痒い時あってお腹見たら、稲妻の赤い模様あってまじかー‼︎って思いながらもかかないでめちゃくちゃ我慢してたら、気付いたら消えてました‼︎かかない方がいいみたいです‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。今まで掻いてしまったりしてたのですがふと、これは妊娠線出来る手前なのかな?と思い質問させてもらいました。やっぱり掻かない方がいいんですね!

• 1月8日

掻くことが原因になるかは
わかりませんが、
痒いということは妊娠線が
できる兆候かと思います(∵`)

私は上の子の時、それまで何ともなかったのに急にお腹が痒くなりだして数日後…
妊娠線できてました(´×ω×`)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。妊娠線が出来そうになってたんですね。まだ大丈夫そうなので掻かないように気をつけたいと思います!
    数日後ですか、クリームしっかり塗ってみます!

• 1月8日
はる

私は痒くて夜中に目が覚めるほどだったので皮膚科へ行って薬をもらいました!するとおさまりましたよ!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。目が覚めるほどですかぁ、皮膚科で薬もらえるんですね!皮膚科の薬が一番効きますよね!

• 1月8日
  • はる

はる

はい、トイレで起きたことはなかったのに痒さで目が覚めるとは思ってもなかったです。
    産院でもらえなかったので皮膚科へ行きました!

• 1月8日
  • ちこり

ちこり

産院ではもらえないんですね。今以上ひどくなりそうなら皮膚科行ってみます!

• 1月8日
  • はる

はる

もらえることもあるみたいですよ!私もママリで痒みについて質問したら、産院でもらえましたってコメントがいくつかついたのでもらえると思ってたのにもらえなかったです(^_^;)

• 1月9日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!私の通ってる病院は分からないので一度相談してみます!
    ありがとうございます!

• 1月9日
やヨピ

私も痒くて痒くて湿疹みたいなポツポツできたので産婦人科で保湿のスプレー出してもらいました。

そしたら痒みもポツポツもなくなりました。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。スプレーがあるんですね。初めて知りました!
    一度先生に相談してみようかと思います。

• 1月8日
まさこ

かくことは原因にはならないと思います💡
妊娠中乾燥がひどくてポリポリかきてましたが、お腹がそんなに大きくならなかったので、妊娠線できませんでした。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。掻いてたのに妊娠線出来なかったんですね!掻いて余計に乾燥がひどくなった気もするので出来るだけ気をつけてみます!

• 1月8日
yutuki8

かくことで妊娠線ができる訳じゃないと思いますが、痒いということは皮膚が伸びてきて腺ができる兆候なのかと思います😱

上の子の時、痒くなり出したと思った後に妊娠線できてました❗かなりショックでしたが、今は慣れました 笑っ

発疹になってるなら、妊婦湿疹かもしれないですね😱皮膚科で処方してもらう薬が一番ききました😃

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。なるほどです!分かりやすく教えていただき助かります。
    妊婦湿疹というのがあるんですね。調べてみます!

• 1月8日