※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22w~27wまで入院し、頚管長2.9で退院。自宅安静中、31wから頚管長1.7mmで子宮口柔らかめ。33wでNSTは張りなし。切迫早産不安と罪悪感。主治医と35wまで持たせる話。同じ経験の方いますか?

22w~27wまで
入院して頚管長2.9維持で退院。

そこからは自宅安静してましたが
週数がいくにつれて
2.5辺りをキープしてたんですが
31w辺りから
頚管長1.7mm
赤ちゃん下がってて
子宮口柔らかめ
主治医からは経産婦だし子宮口開いては、いると思うけど
刺激になるからあえて内診はしないと言われてます。
そして自宅安静中です。

33w入りますが
検診でのNSTでは張りなく
夜になると少し張りも増えてくる感じです。

上の子も実母と義母に頼りあたしは寝たきり
義母のお家に面倒見てもらう時は離れ離れの生活を
早1ヶ月。

上の子も切迫早産、逆子で34wで完全破水からの
緊急帝王切開。

不安な毎日と構ってあげれない
息子への罪悪感に襲われる日々。
切迫早産あたしみたいな感じで
乗り切れた方いますか?

ちなみに食事以外寝たきり
お風呂もシャワーを週一。
徹底してやってはいるものの
ネット検索してしまって不安になっての日々。

主治医とはなんとか35wまで持たせようと話してます。
そして目指せは臨月。

同じような方いますか?

コメント

こはまま

コメント失礼します(*′皿`艸)

私も1人目切迫早産で
27週から入院して35週5日で
陣痛が来てしまい
緊急帝王切開になりました!

そして二人目31週から入院して
今やっと34週6日になりました(*_*)

息子への負担が心配でとても
ストレスになります。

私の場合後10日で予定帝王切開なので
(早産ですが)なんとか乗り切りたいと思ってます(*_*)

お互い辛いですが頑張りましょう!
幸せはもうすぐ側まできてますよ!!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じような方からのコメント
    ありがとうございます😭
    とても心強いです。
    入院どうですか?
    とても辛いですよね。

    上の子いると
    何よりも上の子が心配になりますよね。
    あたしもそうだったのでわかります。
    ママも上の子も頑張ってらっしゃいますね

    36wで出産ですか?😣
    あたしも2.9に予定帝王切開なんですが
    そこまではもってくれるか、、、😭
    赤ちゃん降りてるから最悪陣痛きて
    間に合わなければVバックで
    下からいきましょうとも言われて
    こわすぎて( ´•̥_•̥` )

    • 1月8日
  • こはまま

    こはまま


    クリスマスもお正月も
    病院でひとりぼっち。
    とても辛かったです!
    ですが、お腹の子も
    頑張っているんだ!と
    思ったらなんとか
    ここまで頑張れました\( *´•ω•`*)/

    息子にはとても不安な思いや
    辛い思いをさせてると思うので
    帰ってから沢山沢山遊んであげないと!
    と思っていますよ(*′皿`艸)♥

    ウテメリンをMAXで投与しても
    お腹の張りがあるので
    37週まで持たないだろう!と
    言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
    私は子宮破裂をしてしまう
    可能性があるので帝王切開でないと
    ダメみたいで(*_*)
    私もかなり子供が下がってきていますよ(*_*)

    • 1月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしも折れそうな時
    赤ちゃんも頑張ってるって
    言い聞かせて乗り切ってます😣

    産後たくさん抱っこして
    遊んであげましょうね(>_<)💓💓

    マグセント併用ですか?( ´•̥_•̥` )
    副作用も辛いでしょうがあと10日!
    頑張って下さい(>_<)

    あたしも年子のVバックなので
    リスク高いんですよ😭
    怖くて怖くて( ´•̥_•̥` )

    • 1月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみに子供下がってると
    恥骨らへんで胎動感じると
    くすぐったいとかありますか?😣

    • 1月8日
  • こはまま

    こはまま


    マグセントも入ってます(*_*)
    手の震え動悸がきついですね(*_*)

    でもなんとか乗り越えます!

    そーですよね(*_*)
    リスク高いとか言われると
    尚更怖くなりますよね( ̄▽ ̄;)


    くすぐったいし
    トイレは近いし💧
    辛いですわ(笑)

    • 1月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    マグセントはかなり辛いですね😣
    ママも頑張ってるしきっと元気な子
    生まれますよ!😌💓💓

    支給破裂はこわいですよね:(´◦ω◦`):
    やっぱりトイレも近くなるんですね。
    胎動あるたびトイレです( 笑 )

    • 1月8日
  • こはまま

    こはまま


    入院中トイレの回数を
    報告しなきゃいけないんですが
    この数週にしては多すぎ。と
    言われました(笑)

    お互い元気で可愛い子生みましょう(*′皿`艸)

    • 1月8日
ぷくぷく

本日34w3dで破水してしまいました!31wから切迫で入院していて、もうすぐ退院てとこでしたがダメでした。35wまで持たせないと言われあと4日はなんとしてでも耐えないとです!

お互い我が子に会うまでがんばりましょう!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    本日破水だったんですね😣
    ここまでよく頑張りましたね!
    35wまであと少し!!!
    なんとか頑張って下さい!

    お互い元気な子
    抱きましょう!

    • 1月8日
ちゃんぐみ

全く関係ないですが、頸管長の長さ長くするを手術しましたか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしは張りも自覚してて
    子宮口開き始めたのも30w過ぎてからだったので
    無力症ではないと診断されて
    縛る手術はしてないですよ!

    週数浅い頃は
    頚管長が短いだけでした!
    ちなみに元々頚管長が短い体質みたいです(>_<)

    • 1月8日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    わたしも、張りがあり頸管長が短くなったり長くなったりです(´ : ω : `)

    • 1月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね:(´◦ω◦`):
    今頚管長何のくらいですか?
    あたしその頃入院した時1.9mm
    退院には2.9mmでした😣

    張りの自覚があって
    頚管長短いだけなら
    縛る手術はしないかと思いますよ。

    張りがなくて
    赤ちゃんおりてきてて
    子宮口も開いているなら縛るかと思いますよ!

    • 1月8日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    2日前は4cmありました!短くて2.4cmで張ってる時が1.8cmでした!

    そうなんですね(´ : ω : `)子宮口は閉じてるようです。

    • 1月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    2日で短くなってしまったんですね😣😣
    不安ですよね、、、
    自宅安静ですか?
    あたしは張ると0.9mmです😣

    子宮口閉じてるならまだ安心材料なはずですよ!

    • 1月8日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    すいません(・・;)入院する時が2.4cmで 張ってる時が1.8cmです。
    んで、2日前は4cmでした!!

    張りがちょっとおおくて点滴がアップしちゃいました(・・;)

    • 1月8日