※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
妊娠・出産

妊娠中にお尻にできるプニってしたものは誰でもあります。いぼ痔ではないと言われました。

もうすぐ8ヶ月になる初産です🤰
元々切れ痔持ちで、いぼなんて出来たことありませんでした。
ですが、一昨日ぐらいにお風呂でお尻を洗っていたら
お尻の真ん中辺りにプニってしたものが出来ていて…
擦れると痛いし、絶対いぼ痔や!と思って先程病院行きました。
受診してもらったら…
「気にしなくてもいいぐらいです。このプニってしたものは妊娠中誰でもなりますし、これは出産と共に大きくなっていきます。ですが何も問題は無いのでとりあえずお薬出しますね」
と言われました。
あ、そうですか。って感じであっさり終わりました。
妊娠中お尻に出来るプニってした物は誰でもありますか!?
いぼ痔では無かったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から絶賛出来てます😭
それは多分いぼ痔だと思います💦
段々大きくもなってくると思うので、
気になるようでしたら
産婦人科で塗り薬処方してもらったら
マシになりますよ〜☺️

  • 生姜子

    生姜子

    いぼ痔ですよね😥
    ポステリザンという薬を処方してもらいました。
    治るといいのですが💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方してもらえたなら良かったです✨
    私は来週で10ヶ月になりますが、まだ治ってはないです😭
    産後に治る方多いみたいです💦

    • 1月26日
  • 生姜子

    生姜子

    そうなんですね😄
    お互い、せめて少しでもマシになると良いですね😭
    出産頑張って下さい!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭
    ありがとうございます🫶
    後ちょっとのマタニティーライフ楽しんでください✨

    • 1月26日
ミッフィ

いぼ痔だと思います😅私もできました!1人目は経膣分別で出産の時さらに出てきました😂2人目は帝王切開でしたが出産したら引っ込みました!

  • 生姜子

    生姜子

    引っ込む事あるんですね😅
    普通分娩なので更に出てくるのが怖いです……

    • 1月26日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    会陰切開で痛いのか痔が痛いのかわからなかったです😂塗り薬もらえましたよ😊

    • 1月26日
  • 生姜子

    生姜子

    また助産師に相談してみます😅
    先程ポステリザンという塗り薬を処方してもらったので頑張って塗り続けてみます🥲

    • 1月26日
HiRi

私も1人目妊娠時に初めていぼ痔ができて驚きました。それが1個からどんどん増えた時はもう本当に憂鬱でした。
妊娠時でも使える痔のお薬を薬局で購入してこまめに塗るようにしていました!
2人目の時はなぜかできなかったんです。酸化マグネシウムをもらってなるべく💩を柔らかくして出していたからかもしれません!2人目の時は無理しないで酸化マグネシウム飲んでもいいよとお薬を処方してもらえました(1人目と2人目の病院は違ったため)。

  • 生姜子

    生姜子

    大変でしたね😥
    初期に酸化マグネシウム沢山処方してもらったのですが、飲み忘れが多いので固くなってしまったと思います😢
    毎日飲んだらマシになるのを信じて続けます🙂

    • 1月26日