※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーがいるので小麦から始めたい。小麦はうどんから。食パンクリアしたらOK。小麦をあげる時はお粥はお休み。

離乳食初めて1ヶ月ちょっと経ちました。

身近に卵アレルギーがいる為、卵はゆっくり丁寧に進めたいので小麦から始めようと思ってます。

小麦は最初何あげたらいいでしょうか?
コープからもらったうどんがあるのでそれで大丈夫ですか?

うどん、食パンクリアしたら小麦は大丈夫とみなしていいんですか?💦
小麦をあげる時はお粥はお休みですか?

コメント

ママリ

小麦はそうめんやうどん、パンで試しました!それが食べれたらOKにしましたよ😊
小麦あげてる時はお粥はあげてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥はお休みですね!
    小麦小さじ1と食べれる野菜や魚って感じですか??😵‍💫

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!もしたくさん食べる子で量足りないならお粥もあげてもいいと思います😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    何日ぐらいあげてOKとみなしましたか??

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    私はテキトーなんで2日食べて大丈夫ならOKにしてました🤣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構適当なので参考にさせていただきます🥹❤︎

    • 1月26日
あき

パンは色々入っているので、最初はそうめんでした。塩分的にはうどんがよかったのですが、切らしていたので💦
小麦あげるときは、お粥あげていませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうめんも試してみます!
    野菜などと一緒で小さじ1を3日間ぐらいあげてなにもなかったらうどん大丈夫だなって感じですか?

    • 1月26日