※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこや授乳以外で寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。赤ちゃんが寝室でトントンや添い寝で寝てくれず、抱っこも難しくなってきた状況で困っています。どうすれば良いでしょうか?

抱っこや授乳以外の寝かしつけ、どうすればいいかアドバイスください!
現在10ヶ月です。添い寝やトントンで寝てくれるのを夢見ているのですがまったくで、大体授乳から寝落ちか抱っこが多いです。が、最近抱っこも仰け反って降りたがるようになり、いい機会なので抱っこなしで寝てもらえるようにしていきたいのです。
寝室を真っ暗にしてトントンしてもどんどんトントンから逃げていくし、横で寝ていると私を乗り越えて部屋中を動き回ろうとします。私の逆隣で上の子が寝ているので、今日は私を乗り越えようとしたら阻止して布団に下ろすを繰り返して結局眠れなくて再度授乳からの寝落ちになりました。どうすれば上手く寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腕枕とかはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕、したことないです!やってみます!

• 1月26日