※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの旦那さんはどれくらい趣味に時間を使っていますか?私の旦那は…

みなさんの旦那さんはどれくらい
趣味に時間を使っていますか?

私の旦那は
1回/2週間美容室や脱毛
1回/月趣味(丸1日)
1回/3-4日車屋さん
(車探しのためですがほぼ趣味)
に行っています。
先日自分の時間が足りないと言われました。
私なりに旦那に時間を作っているつもりでしたが
足りないと言われ、私の勘違いだったのかなと
わからなくなりました。

ちなみに、
私は今家事や育児、車屋さんの付き合いで
美容室以外は1人時間がないため、
旦那は1人時間が充分にあると思ってしまいます。

コメント

🔰

多分毎日1〜2時間、休日前はもっと自分の趣味の時間があると思います。
動画見たり、ゲームしたりしてます😂
寝る部屋が別なので。

車探しは趣味とは思ってないでしょうし、病院や脱毛も身だしなみだと思っているなら月1しか自分の時間がないと思っているかもしれませんね🤔

ちなみに私も1人の時間はほぼないです(トイレもお風呂も子どもがついてくるため)
美容院も家族みんなで行ってみんなカットなりしてもらって帰るのでここも一緒です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😌
    毎日趣味の時間があるのはすごいです😳✨
    🔰さんが言うように車探しや美容系を趣味と思っていないのかなと今思いました😨
    旦那と詳しく話し合ってみます。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん贅沢ですね😨
出掛けすぎだと思います笑

車屋に3〜4日に1回!?
は?て感じです😩
月に8回くらいって事ですよね?多すぎませんか😂
車探ししてても車屋さんの営業の方からURL送って貰えばいいだけじゃないですか?

美容室も行きすぎです...
それだけ美意識が高いのかもしれませんが...

うちはすごい少ないですよ😂
散髪は2〜2ヶ月半に1回
1〜2ヶ月に1回ゴルフ、月に2回の時もたまにあります
車屋さんとか通い詰めてる場所はないです笑

家にはいますけど、その代わり家でずーーーっと携帯いじってますね😩
スマホでYouTube見たりスマホゲームしてますが、家いるなら子供達と遊んであげてよって思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😌
    私も美容室や車屋さんに行きすぎたと思っていて言ったんですが変わらずです💦
    お家にいても携帯ばかりだと外出しているのとたいして変わらないですよね😫

    • 1月26日
サト

子供が生まれるギリギリ(私が臨月の時)までは週1で釣りに行ってましたね…土曜の昼過ぎか夕方に仕事が終わってその後そのまま海へ行き、帰ってくるのは夜中か日曜の朝。
でも生まれてからは少し仕事が忙しいのもあり休みが週一なので趣味のお出かけはまるっきりなくなり、家族3人で過ごしてます。3人で買い物に出かけたりはします!
あとうちの夫の場合は髪が伸びたタイミングで知り合いの理容室で髪切る感じで月一回行くかどうかなので、そこは快く送り出せます😌
家でスマホアプリはちょこちょこやってますが、夜ご飯はほぼ夫が作ってくれていますし、子供がまだ2ヶ月で手がかからないので気になってません。もう少し子供がチョロチョロ動き出すようになったらもう少し夫の手助けが必要かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😌
    私の旦那の趣味も釣りなので一回行くと中々帰ってこないです😭家事をやってくれたり子どもの手助けが必要な具合で家に居てくれるのは羨ましいです🥺

    • 1月26日
3Kids-mom

充分あるじゃんと感じました😂
うちの主人は週1回趣味のスポーツを2時間、毎日夜はお風呂(長風呂です笑)&テレビ鑑賞と言う感じですかね🤔
私が寝かしつけしてる間スマホ持ち込んでお風呂入ってます笑

個人的には、ご主人が自分時間を持つのと同じ時間奥さんが自分時間を確保できるようにしないと、フェアじゃないと思います🤔(仕事・育児・家事の大変さは比べられないので自分の時間を同程度確保できるようにするのが1番だと思ってます)

奥さんは自分時間確保できてなくて旦那さんだけもっと!というなら却下もしくは、こっちにも自由時間確保できるよう条件出します🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😌
    充分ありますよね、、
    3Kids-momさんが言うようにお互い同じ時間を確保できていれば私も快諾できるのですが😅
    私も同じ条件で話し合ってみます。

    • 1月26日
ぽぽ

旦那さん出かけすぎじゃないですか…?美容院そんな頻繁に行く意味あるのでしょうか?うちの旦那は美容院は2ヶ月に1回、友達と遊ぶのが月2回、ゲーセンでカードゲームが趣味なのですが平日や一緒に出かけた時などサクッと30分くらいだけ行く時が不定期であります。それでも自由じゃない?って思ってます😅後は家でゲームしたりしますがそれは何とも思わないのでカウントしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😌
    髪が伸びるのが速いことを理由に行ってるんですが、だったらバッサリ切って来いよ。って毎回思ってしまいます😫
    ぽぽさんの旦那さんくらいであれば私も快く送り出せるのですが、、🥺

    • 1月26日