※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人の無遠慮さで辛い状況。出産後の支えに不安。

33w3d 切迫早産で入院中の初産婦です。
主人の無遠慮さが辛いです。

32wで切迫早産が判明して急遽 個人産院に入院し、33wで出血してしまったためNICUのある総合病院へ転院。
やっと転院先に慣れてお腹の張りも落ち着いてきた頃に赤ちゃんの心臓に異常がある可能性が見つかり小児医療センターへ転院が決まりました。
最初は突然のことに心がついて行かずに先生や看護師さんの前で大泣きをしたのですが、先生から「目に見えて異常なある訳じゃないから何もない可能性もあるけど生まれてから発覚しても万全に対応できるように準備しよう」と言われ覚悟が決まりました。

更に先生から主人に事情を説明してもらい、主人と二人で今後のことを決めて行こうと電話で話していたのですが、主人は赤ちゃんや私のことでなく、自分の楽しかった思い出話や仕事の話ばかりで今後の話を一切しませんでした。
私が今後の話を振っても元の話に戻されてしまい全く今後の話が出来ず、イライラして電話を切りました。

もともと共感性が薄く失言もかなり多い人でしたが、まさか自分の子供が大変な時ですら自分の話ばかりする人だとは思わなくて悲しい気持ちでいっぱいです。
それでいて毎回 頼って欲しい、信頼して欲しいと言われてももう期待することも諦めてしまいます。

主人に期待せず出産後も一人で頑張るにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

あおあお。

それ、イライラしますし、なんかもう失望するレベルですよね。。。

申し訳ないですが、
旦那さん、アスペルガー症候群とかじゃないですか?😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    つい、もう期待したくないなって感じちゃいます…
    やっぱりアスペルガーの可能性ありすよね…

• 1月26日
ちーちゃんママ

もともと共感性が薄く失言もかなり多い人ということですので、私もアスペルガーではないかな?と思いました😥
もしアスペルガーだった場合改善はできると思うので、落ち着いたら調べてみてください💦自分でどうにかしようとするとこっちが病むので病院とか行ってもらった方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    アスペルガーの可能性ありますよね それとなく通院を促してみようと思います😓

• 1月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

元旦那がアスペルガーで離婚したんですが、なぜ今この話?とか普通ならこういう事言わないよなってことが本当にわからないんです😥
    例えばなんですが。。
    会社で倒れてる人がいて、私が第一発見者で救急車呼んだことがあったんですが。脳梗塞と心筋梗塞おこしてたみたいで、その方は発見が早くて退院して仕事にも復帰したんですが、その話をした時に、その人は多分もうすぐ死ぬから会話しといたほうが良かったかもね〜とニヤニヤしながら言われました😨普通そんなこと言いませんよね?💦
    これ以外にも失言や普通の人ならそんなこと言わないよなって発言多々ありました😓
    自分がどうにかしようとすると潰れちゃうので病院行ってくれればいいのですが。。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そんな大変なことがあったんですね…さすがに発言はいただけないですね😰
はじめてのママリさん 本当にお疲れ様でした😭

もう何としても病院に行かせようと決意しました!
体験談 本当にありがとうございました😭