※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークで使うパソコンの必須条件や種類、お仕事の種類について教えてください。

在宅ワークをやっている方に質問です!

まずパソコンを新しく買いたいのですが、どんなパソコンを買ったらいいか分かりません。
在宅ワークをするにあたってのパソコンの必須条件とかありますか??(パソコンの種類とか、、です)

また、よろしければ在宅ワークのどんな種類のお仕事をしているか教えて頂きたいです (;;)

コメント

WindowsやMacBook色々ありますが使いやすいので私はWindowsで作業してます。

ブロガーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

Windowsはやはり新しいモデルの方がいいですよね?😢
    求人など見て始めましたか?

• 1月26日

退会ユーザー

業種にもよると思います!
    私は主にブログなので新しいものではなく5年前ほどのものを使用していますが問題ないです!

クラウドワークスやランサーズなどにも求人ありますが、私は一から自分でやってます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢💖

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

PCにはそこまで詳しくないのですが、私も在宅ワークしてます!
個人的にWindowsでテンキー(横に計算機みたいに数字ある奴)が使いやすいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりWindows使いやすいみたいですね😲
    古いものしか持っていないので買い換えようか迷います……

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どういうPCを選べば良いかはお仕事の内容によると思います😊

動画編集やPhotoshop、Illustratorなどを使用するならメモリ16Gくらいあったほうが良いと思います。

事務作業メインならそれほど高い性能は必要ないですが、マイクロオフィス(Excelや Wordなど)が入っている方がお仕事の幅は広がります。(購入するときについてなくても後からつけれますし、サブスクで使うことも可能です)

最近はSNSをお仕事にしている人も増えてますが、SNSメインであればiPadだけでも何とかなりそうです🤔

私はwindowsのPCを持っていて、事務作業や画像加工、簡単なデザインなどのお仕事をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も事務作業のお仕事考えてます🤔!
    ちなみにはじめてのママリさんはいつのモデルのWindows使っていますか?😵

• 1月26日
ママリ

在宅ワークの事務パートですが、私は会社がノートpc貸し出してくれてます😃
デザイン系だと良いパソコンを自分で用意するイメージですが、会社や仕事によってはよっては貸出してくれるところもありますよ😊