※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初検診で胎嚢が小さめで、心拍確認後も胎嚢が小さいです。性交日との差も少ないです。同じ経験の方の経過を知りたいです。

最終月経(12/5)から計算して5w2dで初検診に行き胎嚢が3mmで小さめだねズレたのかなと言われていて
今日7w2dで心拍確認できたもののエコーにはCRL6.4mm胎嚢は15.7mmで5w0dと表記がありました。
かなり小さめなのでしょうか?
性交日で計算しても12/18だったので最終月経の計算と大きな差はないかと思います。
また胎嚢の手前?に同じサイズぐらいの血溜まりがあるらしくもしかすると‥という感じでした。
同じよう経験された方等いらっしゃいましたら経過等教えていただきたいです。

コメント

ドキンちゃん

いつもそう言われます‼︎
不安ですよね💦
大きい病院に行ってと紹介状持たされた時もありました💦
1番心配だった時の書いときます(^^)

6w3dあたりでありで受診したつもりが、
4w入ったとこくらいのサイズしかない。と言われ。
心拍も8wにやっと確認できました。
12wなるまでは、大きくなってはいるものの、ずっと小さいと言われ続けてました😅
12w〜15wにかけて平均サイズ誤差範囲になり出産してます☺️