※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

相談です。いろいろ訳あって、11月半ばから哺乳瓶の乳首をLサイズにして…

相談です。

いろいろ訳あって、11月半ばから哺乳瓶の乳首をLサイズにしていました。
たまにむせることや、休み休み飲んでることはあれどもう離乳食だし短命だからLで乗り切るか〜なんて思っていたんですが思うように離乳食が進まずまだ二回食もまちまちで80gのBFパウチを食べ切るか切らないか、という感じです。

今日ふと主人がミルクを作っているときに、口の部分が裂けてるぞ!これ出過ぎじゃない?!となって私的には違いがよくわからなかったんですがまあこの際Mに戻すか〜と思ってMサイズを購入しました。

思ったよりMサイズの出が悪いのと、Lサイズでガツガツ飲ませすぎたせいで吸う力も弱く、100mlくらいで飲むのをやめてしまいます😂

とりあえずLサイズの乳首は壊れてなさそうなんですが、Mサイズで根気強く飲ませていくか、Lサイズに戻してしっかり200飲ませるかどうしたらいいか迷っています😅

それと、離乳食も歯が生えていないこともありせんべいなど固形のものは嫌っているので7ヶ月のBFをあげているんですが、このままなんとなく3回食にしてあげてみようか迷います。
BFのうどんはパクパク全量食べるんですがご飯やグラタン系は完食したことがほぼないです😂
正直毎食うどんあげたくなっちゃうくらい😮‍💨笑
1人目はパクパク食べてたので困ることなかったんですが、離乳食の壁にぶち当たっています。笑

アドバイスいただけたら幸いです💦

コメント