※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期症状の胸の張りについて、いつから感じるか不安です。生理前に張りを感じず、人工授精3回目で不安が募ります。卵管の問題か検査を考えています。卵管通して妊娠した経験のある方いますか?

妊娠超初期症状の、胸の張り?って、

いつ頃から感じましたか😳??

生理3日前ですが、胸の張りなし、フッにゃふにゃ😇←

タイミングで妊娠せず
人工授精3回目。

もーいやーー。

私ってももう妊娠出来ないんかなとも思ってきます😇

卵管詰まってるんかな?

次検査しよ。

こーなるなら、1番初めから検査しておくべきだった。

卵管通して妊娠された方おられますか😭?

コメント

あーこ

私、よく言われてる妊娠超初期症状
全くなかったです🤣

私も通院しての妊娠だったので
次こそ!と期待して生理遅れるの
待ってましたが、普通に生理前の
お腹のだるさで、胸も特に張らず、
あー、また生理くるわと萎えてたら
妊娠してたので必ずしも胸の張りは
出るものじゃないのかな?と思います!

ハジメテノママリ

1人目は明らかにありましたが、
2人目3人目は全くないままの妊娠でした!
張りなんて中期入ってからぐらいからでした🤣

更紗

私は2人とも生理予定日の少し前から張りを感じてました。

あと、生理予定日の数日前から茶オリが出ると生理がそろそろくるよ、というサインでしたね。

妊娠時は2人ともそのお知らせ茶オリはいっさいなかったです。

2人とも通院していたので、排卵日も生理日もほぼ確定。2人目はなかなかできず年の差があります。人工授精もしましたし、卵管造影もしました。

結局はクロミッド+HCG注射(排卵させるための)タイミングで授かりましたが、HCG注射をしたのが、たまたま午後になりその周期に妊娠しました。
それまでは上の子が幼稚園にいる間に受診したくて、ずっと午前に排卵させるためのHCG注射をしてました。
が、どうも排卵とのタイミングが合わなかったのかも?と思ってます。よくよく考えると、1人目も同じ治療(セイソ+hMG+hCG)でhCG注射は午後にしてました。4周期目での妊娠発覚だったので、午後の方が私は相性が良かったのかもです。