※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

ベビー枕を変えたら後頭部の髪の毛が毛玉になったりハゲが進行したりして心配です。うちの子に合っていないのでしょうか?

新生児きからよく寝る子で、窪みのあるベビー枕に寝かせていましたが、最近絶壁頭が気になり、エスメラルダの枕を購入して使ってみました🙋‍♀️

まだ使って1週間くらいですが、使ってから後頭部の髪の毛が毛玉になったり、後頭部ハゲが進行したりと、頭の形よりそっちの方が気になり始めました😱
うちの子には合っていないと言うことなんでしょうか?😂

コメント

ぽんた

頭を自由に動かせるようになったことと、エスメラルダの枕が頭にフィットする設計であることが原因じゃないかなぁと思います!
次女も少し前からエスメラルダ使い始めましたが、寝起きに枕を見ると結構な量の抜け毛がついてます!笑
肝心な頭の形ですが、少し丸くなった気がするので合っていないということでは無いように思いますよ☺️

• ちゃぁー

ちゃぁー

うちも枕に抜け毛が大量です😂
    頭の形丸くなってきたんですね👍
    まだ、使って1週間なので、もう少し様子みてみます😊

• 1月25日