※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お仕事

子育てしながらタクシードライバーの仕事に興味があります。高速道路や雪道走行、歩合制の稼ぎ方など気になります。明日、面接がありますが、どんな感じか知りたいです。

子育てしながらタクシードライバーの仕事してる方いらっしゃいますか?色々お話聞きたいです!
高速道路乗る事とかってありますか?雪道の走行やタイヤ交換なんかもあるんですか?
明日、子育てタクシードライバーの面接を受けに行きます。話聞いてると融通がきいて、2種免許もそこで取らせていただけるし、いいなぁと思っているのですが、歩合制だとなかなか稼ぐには厳しいですかね?
今まで、工場勤務しか経験がないもので、タクシードライバーの仕事がどんな感じかお聞き出来たら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー会社勤務です。
弊社には女性ドライバーがいませんが、他社さんの話だと、女性ドライバーさんは皆さんパパッと稼いでいく!と仰っていました。歩合制ですが、おそらく最低賃金の保障はあると思います。全く初めての方だと、慣れるまでに少し時間がかかり、売上が伸びるまでにも時間がかかるかもしれません。

弊社の場合、高速走行は社内全体で年に数回程度です。ドライバー個人ごとに営業範囲を設定することができるか(遠くへのお仕事はしたくない、高速は走りたくないなど)を面接で確認するといいかもしれません。会社によっては女性ドライバーはスナックや居酒屋へは行かない、といった取り決めをしている会社もあります。男性ドライバーでも、◯◯地域は地理が不安だから行きたくない、という方もいますよ。個別に対応しています。

山間部に雪が降る地域ですが、雪道走行はあります。天気予報を確認して雪が降りそうとなったら、提携工場で全車タイヤ交換を行います。昔は自分で交換するドライバーもいましたが、最近はいないですね。ただ、雪が当たり前の地域だとチェーンの着脱はドライバーが行うと思います。

• ママ三年生

ママ三年生

コメントありがとうございます!
    全くの初めてだとさすがに時間かかりますよね…
    面接受ける前に高速道路を走る事はそうはないと言われましたが、やはり気になってしまいまして…

高速や雪道の件、面接で尋ねてみます✋
    どこへでも行かなければならないものかと思っていましたが、会社によって違うんですね‼️
    タイヤ交換もしてる方は今は少ないと聞いて安心しました😌
    詳しくありがとうございます^_^

• 1月26日