※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

週5勤務で有給を使って月曜日などに休むことは可能でしょうか。会社は週2日の休みを維持したいようで、急な休みは難しい状況。土日出勤できないことが店長に不満を招いており、将来に不安を感じています。

パートの方にお伺いしたいんですが
例えば週5勤務なら土日なりいつも2日は休めるじゃないですか
有給使ったら例えば月曜日とかに使ってその週は3日とか4日とか休ませて貰えますか?

私の勤務先は土日が例えばいつも休みなら土曜日に有給消化って形にしたいみたいで…
ようするに週2日の休みのまま消化して欲しいようでなんだかなあと思ってしまいます
もうじきに有給が付与されますがあまり嬉しくないです…
そりゃ急な休みに使えばいいのかもしれないですが
会社の上の方は子供の病欠に寛容なんですけど
実際の現場はタイムカードだけはホワイトで
急な休みはほんと肩身が狭いです
急な休みが減れば減るほど嬉しくなくなりそうです

求人で週2~3とか扶養内OKとかですけど土日出れない人間には店長はかなり苛立った様子らしく私は諦めて扶養から出て土曜日は出てるんですがゆくゆくを考えると長居は無理だなと
パートを転々するのはとなんとか耐えてますが色々あって1年なんとか持てばとは思っていますが…毎日ため息です

コメント

こはね

用事ある時は、金曜日や月曜日を有給に充てて三連休とかしてますよ〜!
子供の体調不良の時も休んだ日有給にしてもらいます。

• みあ

みあ

回答ありがとうございます
    やっぱりそんな感じに出来ますよね

一応大きい会社なので有給をちゃんと消化してねはいいんですが
    店長も含め社員まで皆平等に休みを取るとかで
    有給は元々休みになってる日に使ってくれな感じなんですよね…😅

• 1月25日

子供の参加日等で
平日に有給使いますよ!
子供の体調不良とかで休んでも後日有給してもらいます。

• みあ

みあ

回答ありがとうございます
    今後はとうぶん急な休みを有給扱いですかね

あまりそんな空気じゃないんですよね…社員さんも含め全体的に
    店長や社員さんが下手すると開店から閉店まで丸々1日勤務16時間ほど拘束状態で…
    タイムカードだけホワイトやん💦と
    ゆくゆく正社員なんて思ってましたけど無理ですわ…とドン引きしてます

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

働いてる以上は、会社の意向に沿うしかないかなとは思いました。。

当日欠勤などは、有給使ったりしますよ!
私が言う前に上司から、有給か欠勤どっちにする?ときかれます。
後は、半給にしたりもします!
PCR受けたら、その日は特給がつきます。

6勤嫌だな〜とか有給や公休に余裕ある時だけなるべくならないようにしたり、土休みにしたり水曜日か木曜日休みにしたりしてます!

• みあ

みあ

そうですよね😅
    今辞めるにしても
    それはそれで店長はキレるにキレるでしょうから
    なんとか1年は夏までは頑張ります💦

• 1月26日
  • みあ

みあ

回答ありがとうございました

• 1月26日