※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯のメインが辛い物の時、子供の献立何にしてますかん豚キムチとか韓…

夕飯のメインが辛い物の時、子供の献立何にしてますかん

豚キムチとか韓国系スープとか食べたい気分なんですが子供は辛いの食べれないので結局いつも作らず子供に合わせたメニューになってしまって🥹

コメント

別で肉野菜炒めとか、照り焼きときんぴらにしたりとかしてます!

はじめてのママリ

調味料だけの問題なら先にとって大人用に味足してますが、基本は別のメニューの時に多めに作って冷凍していたものをあげてます!
エスニック、激辛好き夫婦なので💦

ママリ

めんどくさいですが、別のフライパンでほとんど同じ様な具材で味だけ変えてます!
豚キムチの時だったら、上の方と同じく肉野菜炒めとかにしてますよ!

ツー

お子さんは何歳ですか?
うちは3歳と5歳ですが、マイルドな豚キムチやキムチ鍋なら食べれるので、辛味かなり抑えめの豚キムチとかは作ってます🙆✨

ベリー

チヂミをお好み焼き風にしたら大人も辛いチヂミ食べれますよね😁

雷注意

そういうときは子どもはプリキュアカレーです😂

レトルトカレーやイシイのミートボールやハンバーグ、マック等、文句なく食べてくれる系にします🥺

いけ

キムチ鍋とかなら取り分けできないので別味でお鍋したりアンパンマンカレーにしたりですが、豚キムチならキムチを後入れにして先に肉野菜炒めみたいに味付けして出します☺️🤍