※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

生理11日目の卵胞が10mmで、次は15日目に卵胞チェック。卵胞が育たない場合、クロミッドや注射で大きくするが、周期が長くなる可能性あり。質の良い卵胞は期待できるか不安。

セキソビットでなかなか育たず、
生理から11日目で卵胞10mmでした。

次は生理から15日目に卵胞チェックへ行きます。

もし、このまま10mmから
育っていなかったらクロミッドや
注射で卵胞を大きくすると思うのですが、
生理から15日目くらいから卵胞を大きくして排卵、
となると周期がだいぶ長くなると思うのですが、
あまり質の良い卵胞は期待出来ないのでしょうか?

コメント

AL*M

私の場合生理不順や排卵障害はなかったのですが、不妊治療行ってたところでクロミッド使ってタイミング法してました。
今回の妊娠の時、一回クロミッドお休みしようねと言われやめたのですか1年くらいクロミッド使って卵胞育ててたせいなのか?今回は育ちが悪く、生理から15日目でクロミッドを処方され、結局生理から26日たった日に卵胞が育ってたのでhcg打って排卵させて授かりました。
今のところ順調なのであまり気にしなくても大丈夫かもしれません(^ ^)
初めての妊娠が4年前、それを含めて3回妊娠ありましたが流産してしまい、不妊治療は1年半前からしてました。
この1年半は妊娠反応すらなかったのにこんなにも排卵が遅れたこのタイミングで授かるとは思ってませんでした。

こりあん

わたしも今回クロミッド5回目でしたが効かなくなり排卵まで30日
かかりました💦💦
でも先生は卵胞がんばってくれたね!✨っていってくれてたので問題ないらしいですよ♪♪さすがに2ヵ月とかかかってるとだめだとおもいますがこれくらいの範囲なら大丈夫です!