※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お葬式で子供が落ち着かずに恥ずかしかった。1歳の息子が歩き出し、3歳の娘もつられて歩き回った。他に子供がいなかったので目立ってしまった。子供の振る舞いについて相談です。

昨日お葬式がありましたがうちの子たちはじっとしていられなくて😭本当に恥ずかしかったです。
大人しかったのは最初の5分ほどで、その後は膝の上でモゾモゾしたりスルスル降りようとしたり、大きめの声で『もう帰りたい』と言ったり😨ぎゃーぎゃー泣いたりしなかったのでそれだけ救いでした。
1歳の息子が途中から歩き出してしまい、それをみて真似して3歳の娘までちょこちょこ付いて歩きだし…
他に子供がいなかったのでうちの子たちはすごく目立ってしまいました。
恥ずかしくて情けなくて悲しかったです💦3歳ならこんなものでしょうか?お葬式で椅子から降りたりするのは非常識ですよね?皆さんは子連れのお葬式どうしていますか?

コメント

さらい

五分持つだけ偉い。(*^^*)3歳ですもの、、

しらすごはん。

非常識というか、仕方がない気がします💦

うちの子も、5歳の時と6歳(最近)お葬式に出ましたが
やはり椅子に座れていたとはいえど、『まだぁ?』と何度も聞いてソワソワしてました。

5歳の時は椅子から降りてしゃがんでたり…歩き回ることはしませんでしたが😓

なので、3歳なら仕方がないと思います。

ぎゃーぎゃー騒がなかっただけ偉いと私は思ってしまいます。

ゆいx

30分待てたら上出来ですよ(^^)

観光葬祭なんか、子どもは飽きるって前提で行かないと無理ですよ^^;💦💦

ミッフィ

こんなもんだと思いますー!5分大人しくできただけでお利口さんですよ☺️

み

そんなもんです!
うちの子もそれぐらいの時期に私の祖父の葬儀に出ましたが、5歳の甥っ子と一緒にほぼ控え室で遊んでましたよ!
最後のお別れの時のお経の際に「まだ?もう終わった?」って聞いちゃったりしました😂

ままま

うちも最近、お通夜と葬儀に行きましたがあくび連発😂
まだーと言ったり
膝の上から1人で座ると椅子に座ったり😂
大変でした😂

まあ3歳なんでこんなものかなーと思いました!

親が注意しないで野放し?みたいなら恥ずかしい?ダメだと思いますが😭

コスタ🛳

そんなもんです!
長男4歳1ヶ月、次男1歳10ヶ月の時にお葬式に出ましたが、落ち着きないしうるさいし、10分くらいでロビーに出ました💦
みんな悲しくて暗い雰囲気でしたが、子供たちが元気すぎるので笑ってくれたりして場が和んだので良しとしました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供ですもん!
お疲れ様でした🙏

ei

そんなもんです😂2歳の頃に祖父のお葬式に娘も参列しましたが木魚に合わせて手拍子したりしてました😅無理矢理手をおさえてやめさせるとギャーギャー言い出して逃亡したり…
親族のみだったのもありますがみんな微笑ましそうにみてくれて有難かったです笑