※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

ママ友が妊娠して、2人目の妊娠が辛い。保育園で会うのがつらく、体外受精を考えていたタイミングで気持ちが複雑。

保育園のママ友が妊娠されました、、
おめでとうって思いました!
大好きなママ友なので、、

ただ1人になるとモヤモヤします、、
保育園で会うのが辛く感じます、、

体外受精をそろそろ始めないとなと考えていたタイミングです、、
予定日を聞くとあの頃から妊娠されてたんだ、、と思ってしまいます。

2人目妊娠辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

それすごい分かります。私もそうでした😵💦
望んでいたら余計に人の妊娠が羨ましく感じますよね🥲💦
保育園ということはお仕事されながら子育てもしてだと思うしストレスや疲労もあるだろうしそんな中での妊活本当に大変ですよね🥺
お迎えの時間をずらすとかしてなるべく会わないように私はしていました😞隣の芝は青く見えるじゃないけどほんと何の不自由なく、全てが順調そうに見えてしんどくなったりしますよね。

みみみ

そんな時もありましたが、もうクラスで一人っ子は我が家だけです…(遠い目
何歳のクラスか分かりませんが、保育園なんて妊婦ばかりなので気にしてたら気が滅入りますよ‼︎
みーんな、元気な赤ちゃん産めよー!ぐらいのスタンスで👍

私もこれから体外受精スタートです。
一緒に元気な2人目産みましょうね‼︎

はじめてのママリ

わかりますわかります。
全く同じ状況です。
こんなにおめでたいことなのにお友達の妊娠を手放しで喜べない、妬ましく思う自分がすごく嫌な人間に思えて余計に落ち込んでしまいます、、、

今までより少し距離を置きましょ😌
自分の心に無理させる必要なんて無いです。
自分を一番大切にしてくださいね
お互いに妊活に向けてパワーチャージしましょうね✨