※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

愚痴です。飲みに誘う上司。断れない旦那。私は現在育休中。旦那は7時に…

愚痴です。
飲みに誘う上司。断れない旦那。
私は現在育休中。

旦那は7時に家を出て帰りは大体21時前です。
昔ながらの堅苦しい会社で、上司の言うことは絶対とまではいかないかもしれませんがそれに近そうな感じです。

結婚してから月に2、3回仕事関係の飲み会があります。
営業という仕事柄、社長との会食(接待)はしょうがないにしろ、上司からの誘いが頻繁でイライラします。コロナ禍なので大人数での飲み会は会社で禁止されているようで、人を入れ替え少人数で飲むため色々な上司から週替わりで誘われるようで1.2週間に一度飲み会があります。
断ってきたと帰ってくる時もあるのですが、なぜ小さい子どもがいる部下を誘うのか。出産後まもなくも出産祝いで、、と飲み会に誘う上司。ギフトなどいただきましたが正直なぜ出産祝いで飲み会となるのか不明です。子育てとはなにかわかってないんですかね。旦那は平日は帰ってほぼ寝るだけ。ほんとに疲れているのがわかります。旦那も早く帰宅したいと思っているのはわかっているので、仕事関係の愚痴は旦那には言うつもりはありません。
でも出世にひびく、、と断れない旦那にもイライラします。多少昇級の推薦材料にはなると思いますが、多少だと思います。

堅苦しい会社、子育てに参加してこなかったであろう上司、断れない旦那、皆様コテンパにお願いします。
支離滅裂な文ですみません。

コメント

ママリ

自分達も嫁子供置いて飲み歩いてたから気にしないし、旦那さんも誘われたら行くから余計悪循環ですよね😅
もう転職する以外解決しないと思います…

• おもち

おもち

プライベートがきちんと確保される会社へ本当に転職考えてほしいです。。

• 1月25日
ままま🦔

出産祝いでって言うのであれば、ランチとかにしてくれ!!
少しでも早く旦那を家に帰して、家事育児手伝いなよ、ぐらい声かけしろ!!w
とは思うものの、上司の年代によっては家事育児は女の仕事!ぐらいに思ってる化石人間の可能性が😂

今の常識にアップデートできてない残念な人なのか…
きっと上司もずっとそうやってきたんでしょうね。奥さん可哀想…。

旦那さんも嘘でもいいから、奥さん体調悪くって!とか、子供が熱出して!とか適当に言って帰ってもいいのに😅
嘘も方便ですよねw

• おもち

おもち

化石人間😂
    クスッとしてしまいました。
    撲滅を希望します🔥

• 1月25日
  • ままま🦔

ままま🦔

本当、撲滅してほしいですよね😎
    父親も育休取る時代ですからね!早く浸透してくれるといいですね😌

• 1月26日
ママリ

共感しました😢
出産祝いで飲み会って、本当に理解できないです!!!
その会に割かれるであろう時間と会費を現金に換えてほしいくらいです!!!
飲み会の帰りに甘いものたくさん買ってきてもらってください!!!😤

• おもち

おもち

私の心の声かと思いました。
    共感して下さってありがとうございます😢

• 1月25日