※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

みなさんならどうしますか🤣?上の子の保育園では、クラスでコロナの子が1…

みなさんならどうしますか🤣?

上の子の保育園では、クラスでコロナの子が1人でも出ると「濃厚接触者」と判断され、同じ日に登園してた同じクラスの子は5日間登園禁止になります。
このシステムで今までに5回くらい登園禁止になってます。
幸い我が家はまだ罹ってないです。
で、先週1人出たみたいで、まさに先日の土曜から今日まで登園禁止でした。明日から登園再開です。
が、このタイミングで園から「インフルエンザ数人出ました」の連絡。どのクラスでとかは分からないです。

来週、木曜に泊まりで出かける予定があります。
もうキャンセル料かかる期間に入ってるので、体調悪くして行けなくなった、は避けたいです🤣

いま下の子の育休中なので、大事をとってお休みさせて自宅で見ることは可能なのですが…続けて1週間以上休ませることになるし遊びに出かけるためにそこまでするのどうなのかなと思いつつ、遊びに行くために大事取って休ませるとか育休中にしか成せない技だとも思います…🤣

みなさんがこの状況ならどうされますか🤣?
いいねでの御返事お願いします。

コメント

うさ

さすがに長く休みすぎになるし、ここは運に任せるってことで…
いつも通り登園✨

うさ

出掛けるのに備えて休ませるなんて今しかできないし、その技使ってしまおう!
休ませる🎉