※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
雑談・つぶやき

2人目妊娠6カ月です。体重が増え過ぎてしまったため、ウォーキングをす…

2人目妊娠6カ月です。体重が増え過ぎてしまったため、ウォーキングをするように言われました。同じように妊娠中ウォーキングをしている方いますか?どのくらい歩いていますか?また体重は増えなくなったり痩せたり効果はありましたか?
食事にも気を使いたくて、どのような食事をしていますか?
みなさん教えて下さい🤗

コメント

やま

私も体重管理指導されて
食事の見直しを言われてるので、食事と
自主的にまだ仕事してるので仕事がお休みの日は4~5㌔くらい歩いてます( ¨̮ )
食事は指導された内容と母子手帳の裏の方にも載ってた妊婦さんが食べる理想の量を参考に
あまり油を使わず野菜中心に蒸したりゆでたり…夜は白米やじゃがいもなどの炭水化物は出来るだけ減らしてます!
あとスープとか味噌汁とか水分でお腹膨らませよう作戦もしてます!笑
間食する場合はこんにゃくゼリーとか糖質・カロリーの少ないものにしてみてます♡
約1週間で1kg痩せましたが私の場合便秘もちなのでそちらの影響もあって本当に痩せたのかは怪しいです(´×ω×`)笑
とりあえず現状維持はできてるのでこれを継続するのを目標にしてます✩
体重管理辛いですよね…
一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

  • m&smama

    m&smama

    やっぱり歩くことが第一歩なんですね💗
    私も最近歩き始めました☆
    食事にも気を使われてえらいですね🎵

    私も便秘になやんでます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ありがとーございます💗一緒に頑張りましょう(*´∀`*)

    • 1月12日