※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

明日から旦那のお義姉さん家族の家に2泊3日でお泊まりします。その際お…

明日から旦那のお義姉さん家族の家に2泊3日でお泊まりします。
その際お風呂問題が発生しました、、、。
ベビーバスには収まらないので一緒に湯船入ろうと思ってるのですが脱衣所がとても寒いそう(青森です)私か旦那が洗い、終わったらどちらかにパスして拭いて保湿お着替えすれば良いのでしょうが、旦那が夜飲みに行くとか言っていて、、、、。
じゃあお風呂上がったあとどうすんの?って聞いたらお義姉さんに頼めば?っていってました。

ん??????????

サッとタオル巻いてパスしろということなんですかね、、、。

ワンオペお風呂(9ヶ月)義姉家バージョン教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にお風呂に入って、洗い場用のバスマットがあるなら、持参したバスタオルを敷いて、その上にお子さんを置いて体を拭くバスタオル(義姉さんにお借りしますかね?)で体を拭いたりして先にお子さんを着替えさせる。
そのあと、自分も浴室内で着替える・・・っていう感じですかね??!

※持参のバスタオルは、バスマットに敷くので濡れちゃうことを想定しています。

みかん

脱衣所に暖房置いてないのですか?
普通設置すると思いますが…

子供のお風呂って入れる側より上がった後のお世話のほうが大変じゃないですか??
旦那さんに飲みに行く前に入れてもらうのが良いと思います。

KN

飲みに行く前にお風呂に入るのはダメでしょうか😂?笑

初めてのママリ🔰

バスタオルの上に座らせて自分はバスタオル巻いて同居してる義姉か義母にパスして保湿とか着替え諸々やって貰ってます!
(最近はもう自分湯船浸かったまま子を持ちあげてパスしてますが笑)

旦那さん裸体を義姉に晒せと?までは考えてないですね🤣
仲によりますよね笑

あとはもしかしたら雪国なら脱衣所に暖房置いてるかもなのでそんな寒くない…かもです!

はじめてのママリ🔰

飲みに行く前に、早めにお風呂入れます!
子供のお世話してから、行ってもらいたいですよね💦

旦那が飲みに行く前に入れるか、その日はお風呂入らず次の日に入れるとかにします☺️

どうしても当日ワンオペで入れるのならば、浴室の中で待たせて自分だけ高速ダッシュで身体拭いて子どもの着替えですかね!!😭

ゆか

普段はどうやってお風呂入ってますか?
私はお風呂の椅子に座らせて急いで自分洗って、そこから子供脱がして洗って一緒にあがってます!
なのでお風呂の椅子があるなら持って行くかな?と思いました…。車で行くなら。
新幹線や飛行機などなら…やっぱり旦那さんが飲みに行く前に手伝ってもらうか1日くらい入らなくてもいいかな…とも思います!

• ゆか

ゆか

今はそんなことしてないですが💦
    子供が小さい時にしてました!

• 1月25日
ママリ

義実家に行って旦那が飲みでいない時は、義母に受け取ってもらってました!