※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやを。
妊娠・出産

出産予定日より早く産まれた方々への質問です。産まれるのは予定よりどれくらい早かったですか?初産で、早く出産する可能性があると言われている33週の妊婦です。早く出産することがあるのか知りたいです。

予定日よりも、早く出産されたママさん達にお尋ねです✨
予定日からどのくらい早く出てきてくれましたか???

今、妊娠33週です!
産婦人科の先生や助産師さんからは、もしかしたら早く産まれてくるかもね〜と言われています👶🏻
そろそろ陣痛、入院バッグも揃えようとしてます!
私の親戚のお姉さんは、予定日よりも1ヶ月も早く出産したと聞き、そんなことあるの!?と思い、質問しました!

初産で、何もわからないので、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は2ヶ月半早く
次男は1ヶ月早かったです!

入院準備なんて出来ないのでいつも退院してから揃えたり旦那にしてもらいましたよ🙌🏻

• あやを。

あやを。

ご回答ありがとうございます!
    2ヶ月…!!に、1ヶ月…ですか!?💦

それを聞くと、出来るだけ早く心の準備も必要だなって思いました😮‍💨🔥

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟大事ですよ〜🤣
    突然の出産
    運命的な我が子との初対面!!

30w過ぎてるなら、オムツとミルクと哺乳瓶以外は購入してて全然オッケーですよ💞
    楽しみですね💖

• 1月25日
  • あやを。

あやを。

もうすでに、ドキドキしてきました😂💦💦

わかりました!あとからバタつかないように、今からじっくり揃えます!🥰
    すごく楽しみです!
    返信ありがとうございました💞

• 1月25日
さくらchan🔰

初産で2週間早く産まれました👶🏻

• あやを。

あやを。

初産で何も分からないので、すごく参考になりました😣✨
    ありがとうございます!

• 1月25日
✩sea✩

1人目、37週2日の夜中に急に破水して、37週4日で出産しました!
まさかこんなに早く生まれるなんて思っていなかったので、旦那と共に焦りました(^_^;)
入院バッグなどは35週までには揃えておいた方が良いと思いますよ( ᵕᴗᵕ )
私は2人目もまさかの37週0日の健診に行ったら、「そのまま陣発入院してね。ご家族来れる?」と言われて、翌日出産しました(笑)

• あやを。

あやを。

そのまま入院なんてこともあるのですね!?
    入院バッグはやはり、早急に揃えておこうと思います🫡✨

• 1月25日
ぽこぽこ

私は切迫で入院していたのもあり、37週5日で産まれました!

親戚のお姉さんは、予定日より1ヶ月前なので早産だったのかな?と思います。

• あやを。

あやを。

中期の頃から、切迫気味と診断されているのですが、やはり、切迫だと先に入院ということもありますかね…?😖

• 1月25日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

子宮頸管長や張りの頻度にもよるかなと思いますが、入院の可能性もあるかと💦
    もう33週なので、出産先の病院にnicuがあれば、切迫で入院せずに、陣痛きたところで出産と言うパターンもあるかなと思います!

• 1月25日
おさき

私は39週3日で、予定より少し早いくらいでした。

友人は帝王切開でしたが3000g超えてるとのことで予定日10日前だったと言ってました。

一番すごいのはうちの従姉妹で、予定日3ヶ月近く前でした。何らかの理由で赤ちゃんが早く大きくなり3000g超えてしまったそうで💧
身体は大きくても、臓器などがまだ出来上がりきってないのでしばらく保育器だったそうです💦

ぼちぼち参院から指示されたものを揃えておくと良いと思います😄哺乳瓶とかは入院中にポチったりできますので。

• あやを。

あやを。

えぇぇぇぇ…😱
    そんなこともあるのですね。。

私の場合里帰りで、親戚もママが多く、お下がりを沢山頂いたので、とりあえず、入院時の指示されたものは今から揃えておきます😆!

• 1月25日
さくたろう(27)

1人目、予定日1日前の39週6日で産まれました!

予定日だと私の弟と誕生日が被るのでその前に出てきてくれたのかな?と思ってます😂

• あやを。

あやを。

ご回答ありがとうございます

すごく気が利く赤ちゃんですね🥹!想像すると、かわいくて頬が緩みました💞

• 1月25日
ママリッ

自然分娩ではなく緊急帝王切開なので参考になるかは分からないですが38週で生まれてきてくれました!!元々36週から子宮開いて赤ちゃんも下に降りてきてたみたいです😽出産頑張ってくださいね☺️