※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

ロイヤルベルクリニックでの無痛分娩について、麻酔科医は24時間常駐していますか?麻酔科医が不在時には無痛分娩が受けられないのでしょうか?

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで、無痛分娩or計画無痛分娩を検討しています。

ロイヤルベルの麻酔科医は24時間常駐なのでしょうか?
もしそうでない場合、麻酔科医のいない時間に出産となると無痛分娩は対応してもらえないのでしょうか?

コメント

年子の母

麻酔科医は24時間常駐ではなかったはずです。
麻酔科医のいない時間は対応してもらえないです😅

• momo

momo

そうなんですね🥺
    じゃあ計画無痛にしたとしても、麻酔科医の勤務時間内に生まれないと麻酔してもらえないってことですよね、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

常駐はしていないので、その時に麻酔科医が居たら対応可能って感じだったと思います🤔
居なければ普通分娩になっちゃいますね。

• momo

momo

なるほど😭
    じゃああまり無痛分娩に期待しすぎるとショック受けることになりそうですね😔

• 1月26日
kumasyun

去年6月にロイヤルベルで計画無痛分娩をしました✨

次女の時もベルで無痛依頼したんですが、麻酔科医が土日と夜間はいないので計画じゃなければ麻酔できないと言われました😮‍💨

ですが、いつからだか対応が変わったみたいです✨私は経産婦なので計画無痛でしたが、院長先生に麻酔してもらえましたよ☺️24時間常駐かは不明でしたが、今はどの時間に来ても麻酔するよーと説明の時に言われました!