※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

来月、義母の誕生日です。還暦を迎えるということもあり、義家族でお祝…

来月、義母の誕生日です。還暦を迎えるということもあり、義家族でお祝いと暖かくなってから家族旅行も計画しています。何かとお祝い事は盛大にする義家族なのですが、なんと誕生日プレゼントが15万円のバッグだそうです😂義父と義妹、義弟家族、我が家で出しあって5万円ずつの負担です💦還暦祝いだからといってそんなに高いものを要求できる心理が分かりません。お祝いをしたい気持ちはありますが、さすがに高額なのでモヤモヤしています。私の心が狭いですか?みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

kuma

お金持ち〜!
我が家だったら無理!そんな大金がんばっても捻出できません😂
気持ち的には5000円で精一杯(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

我が家もそんな金額出したら大赤字です😂旦那もさすがに渋ってますが💦どうにかして断りたいです…!

• 1月25日

さすがに高くて出したくないです笑
1万円くらいの化粧水とか美容液あげる予定です🤣

• ゆーママ

ゆーママ

そうですよねー!!私も出したくないです😂なんとか旦那に頑張って断ってほしいものです…!

• 1月25日
ママリ✨

そんなに欲しいなら溜めて自分で買ってよ、って思います😓
バッグに5万は出したくないです。

• ゆーママ

ゆーママ

ほんとそうですよね😭お祝いしたい気持ちすらなくなりそうです💦

• 1月25日
ママリ

なんか割り勘の比率違うくないですか😂?
何かとお金が必要な所帯持ちがなぜ多めに払わんといけんのだ😂
それなら義父10万、残りを実子3人で割り勘なら まぁ許せるかな…と私は思います😂

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんです…我が家も義弟家族も小さい子ども2人ずつでなにかとお金がかかるのに😢今日旦那からちらっと話聞いただけなのでどうなるか分かりませんが、なんとか断りたいです💦

• 1月25日
はじめてのママリ

さすがに3万くらいが限界です💦笑

• ゆーママ

ゆーママ

私も1万ぐらいかなと思っていたので言葉を失いました😂なんとか断りたいです…!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

だる!旅行行かなくていいならお金だけ諦めて渡すかですかね。ていうか義妹と義父二人で5万の意味もわからないです💔

• ゆーママ

ゆーママ

ほんとに金銭感覚が違いすぎて😭5万出すなら旅行はなしでいいですよね!?できればプレゼントは義父に頑張ってもらいたいです💦

• 1月25日