※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週双子を妊娠中で、妊娠糖尿病が陽性。病院での入院話はないが、子供がNICUに入る可能性について質問したい。来月出産予定。

現在33週双子を来月出産予定です。
昨日、妊娠糖尿病の陽性が出ました。(3回の血液検査のうち3回目が7g基準より高かったです)

来週から糖尿病のほうの科にもかかることになりました。そこで詳しい説明はあると思いますが…

経験者の方に伺いたいです。
妊娠糖尿病になった場合、子供は絶対NICUに入るのでしょうか。

ちなみに私は今のところ入院とかいう話は出ていません。

コメント

はじめてのママ

看護師です!
私は糖尿病合併妊娠(生まれつき糖尿病)で総合病院で不妊治療していたのですが、通っているところで産もうと思っていましたが、NICUがある病院でしか産めないと言われました!
母体が糖尿病の赤ちゃんは、血糖値が高いお母さんの血液をもらっているので、産まれた後に低血糖になることがあります。
低血糖は放置すると命に関わるので(ちゃんと対処すれば全然怖いものではありません。)
産まれてしばらくは低血糖になっていないかチェックする必要があるので、NICUで過ごす方がいいです。
全国どこもそうかと言われたらちょっと自信がないですが、NICUがある所で産んだ方が、きちんと赤ちゃん見てくれて安心ですよ!
ちなみに私も双子ですが、単胎でもそうです。

はじめてのママリ🔰

11月に出産しました、うちは1人だったので双子の場合の話は出来ませんが、妊娠糖尿病でしたが私の子はNICUには入らず一緒に退院できました!

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になり出産するまで食事療法で予定帝王切開で37週の時に双子を産みました。
2人とも低血糖にもならず、NICUにも入らず、私と一緒に通常通り退院しました。

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!

早産で低体重だったので、NICUには入りましたが娘は血糖コントロール良好でした☺︎