※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしくん
妊娠・出産

第1子の出産を控えている女性が、育休後すぐに第2子を欲しいと考えています。出産後いつ妊娠すれば良いか分からず、アドバイスを求めています。

不妊治療で第1子を授かりもうすぐ出産を控えています。
仕事をしていたのでしっかり育休もとる予定なのですが、高齢出産な事もあり、第2子もできるだけ早く欲しいと思っています。
1年間の育休明け直ぐに産休をとるには出産後いつ妊娠すれば良いのかいまいちよく分からず…
分かる方いたら教えてください💦

コメント

しずく

一瞬だけ復帰したいということですか?
もしそうすると、第二子の育休手当は第一子の時より減ると思います。
私は復帰しないでそのまま第二子の産休に入りました。

あとは不妊治療もされていたとのことですし、計算などせず産後体が回復したらできるだけ早く2人目の妊活をされたらいいんじゃないかなと思います!

• うしくん

うしくん

コメントありがとうございます😌
    私もできれば復帰せずに産休に入りたいと思っています。
    その場合出産後何ヶ月後に妊娠されましたか?

そうですよね。まずは早目にクリニックに行くことからですね!!

• 1月25日
  • しずく

しずく

そうなのですね。
    私は育休を延長していたので、1人目が1歳0ヶ月の時に妊娠して、再度延長してそのまま産休取りました!

• 1月25日
  • うしくん

うしくん

なるほど!!延長したんですね!!
    ありがとうございます!!
    参考になりました✨

• 1月25日