※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが座れない場合、6ヶ月頃に座れる可能性があります。離乳食は5ヶ月でも始めることがありますが、まだ始めなくても大丈夫です。

生後5ヶ月と1週間ですが、「1人で5秒ほど座る」が全くできる気配がありません。
首座った気はするのですが、6ヶ月くらいに座るようになるのでしょうか?
みなさんは5ヶ月に入ったら離乳食始めてましたか?
まだ、始められずにいます。

コメント

姉妹のまま

離乳食は5ヶ月で始めました😊
1人で5秒ほど座れたのは8ヶ月か9ヶ月くらいでした!

始める目安って支えてあげると5秒ほど座れるじゃなかったですっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支えてあげるとみたいですね💦勘違いしてました😅8〜9ヶ月を楽しみに待ちます!

• 1月25日

昨日5ヶ月になった息子がいます!
昨日から離乳食スタートしました👶
1人でおすわりはこの月齢はまだできないですよ!
7.8ヶ月くらいになるとできると思うので焦らなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちょっと焦っていました!同じくらいの月齢のお子さんがいるとのことで、お互い離乳食頑張りましょうね!

• 1月25日
はな

うちも、5ヶ月の時点では
全く座る気配もなく基本うつ伏せでしたよ😊
自分でお座り出来るようになったのも7ヶ月過ぎてからでした!

お座りはできませんでしたが、バウンサーのような斜めにもたれ掛けれる椅子?で、離乳食は5ヶ月から始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始められたのですね…!参考にさせて頂きます!

• 1月25日
ゆゆママ

三女が5ヶ月と2日で、座れる気配は全くないですが、普通ですよ!!スプーン嫌がらない、大人が食べてる姿を見て手を伸ばしたり意欲を見せてれば始め時かと思います!
長女は5ヶ月になりすぐはじめて、次女は6ヶ月すぎてからやりました!

三女も6ヶ月になってから始める予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンはなんだか押し返されている気がします😂6ヶ月始めでも赤ちゃんによってはいいのかもしれないですね。。。

• 1月25日
ゆり

今日で5ヶ月で、離乳食始めてみましたよー!
昨日、保健師さん?から離乳食の話聞いた際に、
「"背中を片手で支えて1人で座れる"っていうのが目安ね。ネットとかの書き方悪いわよね〜」って言ってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、支えてと1人でだと全然違いますよね😅
    わかりづらい〜💦お互い離乳食頑張りましょうね!!

• 1月25日