※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛があり、現在15分間隔の張りが続いていますが、痛みはまだ軽いです。産院からは激痛の15分間隔と言われていますが、心配しています。

産院に電話する陣痛について

現在2人目妊娠中です。
1人目は1ヶ月くらい前から前駆陣痛が始まったのですが
色々あって、管理入院して誘発剤を飲んで出産をしました。
前駆陣痛と本当の陣痛の痛さは比になりませんでした

今、2人目臨月で、年末に前駆陣痛と思われる軽い痛みで15分間隔の張りがあり、ウテメリンを飲んでいて、36週からウテメリンをやめました。

そこから定期的な張りはなかったのですが、
昨日からまた20分間隔の張りが始まりました

でも、痛みはまだ全然だと思います。
平静を装える程度です
今は15分程度です

産院からは15分間隔になったらと言われていますが
やっぱり、あの激痛の15分ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5分間隔くらいまでそんなに痛みなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1人目は誘発剤飲んだら、痛みが増したので、30分に1回でも、相当痛かったです。
    5分間隔の時には、気を失ってました。
    トータル3時間位でしたが…


    自然にくる陣痛は、直前まで痛くないのでしょうか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は誘発でしたが、誘発の方が痛みで苦しんだ時間は長かったきがします😂
    自然陣痛の時は普通に寝ていて5分間隔まで気づきませんでした😃

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね‼️
    誘発剤は人工的なものだから、痛いのかな?
    今は比べたら全然なので、余裕なのですが、定期的だし、急に胸も張り出したので、一応電話してみます

    ありがとうございます

    • 1月25日
ふう🍓

私は2人目の時痛い気はするけどなぁ〜という感覚の時には陣痛だったようで、5分感覚までは全然大丈夫だったのを覚えてます。
今臨月との事なので、一度産院に連絡してみたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふうさんも、5分間隔までは、そんなに痛くなかったのですね‼️
    経産婦はそんな感じなんでしょうか?

    気になるし、一応電話してみます

    ありがとうございます

    • 1月25日
かすてら

私はふたり目の時『なんかこれ陣痛来てるかも…』と間隔測ったら3分切ってました💦
3分切ってるの3回確認して病院に電話しました🤙🏻
前駆陣痛って…?張りってどんな感じ…?な私なので参考にならないですね😂
ごめんなさい🙏