※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中に孤独感を感じることがあります。同じ月齢のお子さんを持つ方はどのようにリフレッシュしていますか?

1ヶ月と3歳児のママをしています

子育てしていて急に孤独感に襲われます。

寒くて外にも出れないし朝から寝るまで
ワンオペ。息が詰まりそうになります
同じくらいの月齢の方どのように
リフレッシュしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに3歳1ヶ月差の子育てしてます😳

下の子が1ヶ月、上の子が3歳過ぎの頃は幼稚園に入る前でまだ自宅育児だったので、確かに毎日子育て以外何もしてませんでした😭
慣れない2人育児でいっぱいいっぱいになっていました😭
その頃は土日になったら夫に子供達を1時間くらいお願いして1人でコメダ珈琲とかカフェにいってました笑

私は夫が転勤族で、今の土地にはまだ友達がいなくて夫が出張が多くて最近よくワンオペになるのですが、今は子供達2人とも幼稚園、小学生になり平日の昼間は時間があるので、よくネットで漫画読んでます。
無料アプリ沢山あるので、ひたすら無料漫画を探して毎日コツコツ読んでます笑

夜寝れない時に読み始めると夜中まで読んでしまって翌日寝不足になりますが、集中して読んだ後は疲れてスッと寝れるのが気持ちいいです笑

ピッコマやLINE漫画は無料で沢山飲めるのでおすすめです。

私の場合は今はリフレッシュ、というよりは漫画読むのは現実逃避ですね...😅
寂しいって考えなくていいように、他のことに集中する時間を作ってるって感じです💦

本当にリフレッシュできるのは地元の友達にあって皆で大笑いしたり、1人で大好きな買い物をしまくってアドレナリン出しまくるとかですが、数ヶ月前に引っ越してきた今の地は友達まだいないし、買い物も楽しい場所があまりなくて生活が楽しくないです笑

漫画も気分じゃない日はママリで皆さんとコメントのやりとりをしていたら孤独感が紛れます🥹