※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

ベビーガードについて悩んでいます。ベビーゲートかドアノブタイプか迷っています。効果の持続期間や使い勝手が気になります。

このタイプのベビーガードつけてる方いらっしゃいますか?

戸建てなんですが、廊下にベビーゲート取り付けるか、ドアノブにこれを付けるか迷っています。

ベビーゲートだと、毎回開けるの煩わしいかなと思ったり💦

こちらのドアノブにつけるタイプだと、閉じ込められる?みたいなコメントもあり悩んでいます。
あと何歳くらいまで効果があるのか。

ベビーゲートの方が長く使えますかね?🥺

コメント

きなこもち

うち、両方使ってます😊
ベビーゲートは今はキッチンのみ使ってますがロックしてたらロックが固いので3歳の子どもはまだ開けられないです!
ドアノブにつけるタイプは2階で昼寝させてる時に(ベビーモニターあり)勝手にドアを開けて階段降りようとしたことがあったので付けましたが、今のところ開けられたことないです!

ただ、ドアノブのほうは剥がすのめっちゃ大変でドアの塗装剥がれました...😭
ベビーゲートはつけるとその分圧迫感?があったのと子どもがめっちゃ怒ってベビーゲートを動かしたら壁紙剥がれたので、取り付けるならズレないゴムみたいなやつを壁とゲートの突っ張りの間にかませたほうがいいと思います💦