※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

育休中で、子供が可愛くて仕事辞めるか悩んでいます。安定した公務員か、不安定なベンチャーの夫の給料か。皆さんはどうしていますか?

仕事辞めるか悩みます!!

わがままですが聞いてください。

育休中ですが、生後8ヶ月子供が可愛くて仕方ないです。
育休は延長予定です。

みんなが通る道だとは思います。
旦那の給料はベンチャーなので不安定なのですが....。

私は公務員、安定してます。
私の周りの友達は、専業主婦になってって、羨ましい。
もちろん、2人目も欲しいです。


仕事やめるか、続けるか。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママ

ご主人のお給料で困らないのであれば、辞めたければ辞めていいとおもいますよ(^^)

私は専業主婦が向いてないので働きます😄

deleted user

むむむ…公務員となるとやはりもったいない気も…!
2人目もほしいとなると公務員だったらしっかり手当貰えるし…!

私だったら辞めない選択肢を選ぶと思います!

まろん

とりあえず延長できるところまでしてから考えた方がいいと思います!
今は可愛い、離れたくないだけかもしれませんが、もう少し大きくなったら預けたいと思うようになる可能性ありますよ💦私はそうでした!

はじめてのママリ🔰

公務員であれば辞めるの勿体ないと思いました💦
公務員の方は3年くらい育休取れますよね??
そしたらMAXまで育休使って、
育休中に2人目授かってまた育休延長とかにすれば上手くいけば6年くらい育休取れるのではないでしょうか??
上のお子さんは3歳で保育園に入れるとか!
ちなみに私は公務員ではないですが専業主婦は向いてないので1年育休使って復帰予定です!

m-mama💚

公務員なら勿体無くないですか?💦
私はサービス業で4月に復帰予定です。。専業主婦は向いてないしパートじゃ収入も保障も無いのでとりあえず正社員で頑張ってみようと思ってるところです😢

のん

同じ公務員としてコメントします!

やめるのは絶対勿体ないです!
福利厚生は充実してますし、子供の急な保育園呼び出しや看護休暇についても待遇いいです。
今の状況で辞めるを選択したとして、子供が大きくなった時にまた公務員になれるかというとそれは不可能に近いと思います。また別な職業に就けるかというと子供あり、ブランクありで難しいかと思います。
そして周りの友人が専業主婦になってるからってそれに流されるのも良くないかなと思いました。
あくまで他人は他人、自分は自分です。
やめて後悔してももう戻れないですよ!

なので3年がっつり育休取得して、その間に2人目妊娠を狙うのがベストかなと思います😊❤️
2人目もまた育休3年とって、トータル5年、6年とれば良くないですか?😍
私はそんな感じで1人目2年、2人目3年近く取得し現在育休中です。

ちなみにですが、いま8ヶ月のお子さんを育てていて仕事辞めたいくらい一緒にいたいかもしれませんが、大きくなるにつれて誰かに預けたい、子供と離れたいと思う可能性もあります。