※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、仕事に行けるか悩んでいます。まだ妊娠を伝えておらず、どうしたらいいか迷っています。

妊娠6週に入ったところで、まだ心拍確認できておらず、病院にはまた来週来るように言われてます。
つわりが急にひどくなって、明日の仕事行けるかどうかと考えてるけど、まだ妊娠のこと伝えてないし悩んでます、、
つわりひどいけど妊娠まだ伝えてない場合の仕事はみなさまどうしてますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上司にだけ言いました🙆
私は生理予定日から悪阻があり、検査薬で陽性を確認した時点で伝えました。
その方が休みやすいし、理解を得やすいので😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時つわり酷くて具合悪くてと休みました😭 私も今6週目入ったところです🫶🏼 お大事になさってください。

ママリ🔰

数日でしたら体調不良と伝えて有給で休みます。
私の場合は本当はもっと後に伝えたかったですが、母健カードが出た関係で心拍確認前に直属の上司数人のみにお伝えすることになりました💦
他の人たちにはまだ伝えるのを控えていただいています。
結局長らくお休みや時短など使うことになったので伝えて良かったです😊