※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初節句にベビー袴を購入する際、小柄で体重7.8kgの10ヶ月の赤ちゃんには70サイズがピッタリ。来年の七五三も考慮し、80サイズを購入するか迷っている。ベビー袴とワンピース、どちらが良いでしょうか?

初節句の時にベビー袴を購入しようと思ってます。
その頃には生後10ヶ月になるのですが、70サイズか80サイズにするか悩んでます。

小柄で今は体重7.8kgで70サイズがピッタリで80サイズはまだぶかぶかです。

来年、上の子が七五三があるので80サイズ買えば、その時にも使えるかなぁと思っているのですが..ベビー袴よりワンピース?の方がいいのかなって悩み中です。

どちらのサイズがいいと思いますが?

コメント

ママリ

私ならピッタリの70着せます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は80買って、初節句、七五三、お正月まで着せます🤣

ゆずママ👶🏻🍼

お正月にベビー袴を着せました🤗

9キロで太ももとかムチムチな子ですが、70のジャストサイズで着せました!!

うちは初節句は普段でも着れそうな感じの可愛らしい目のワンピースにしようかなと考えています🤔

袴も良いなと思うのですが……そこまで着る機会も限られるし、普段ちょっとオシャレしたい時に着れるワンピースにします🥰

ちなみに長く着れるであろう80サイズのほうが良いかなぁと思います😊

こんぶ

少しお値段はロンパースタイプよりするかもですが、セパレートタイプの袴おすすめです!
70cmでminneなどで作ってもらって、肩上してもらっておけば、七五三の頃に小さいと感じても肩上げの紐を解くとぴったりサイズで着られると思います🥺❤️

もも

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます✨

ひとみ

私は上下離れてるタイプのを買いました!
私なら長く着せたいから80買うかなと思いました☺️

でも、うちの子の場合は今11kgで90を着ていて90を買いました🤔
上下離れてるから来年も着れるかな〜と思って…

70は短命な気がするけど、ピッタリ着せたいか、長く着れるのを選ぶかなのかなと思いました😊