※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠中で活動量が減り体重増加が心配。出かける目的がないと困っている。臨月でも動くことが大切だと知り、家事を通常通り行っているが、不安を感じている。

妊娠37w5dです。
産休に入り、できるだけ家事などは通常通り行ってますが活動量が減り危機感を感じてます。
家でご飯は食べて、全然動いてないので体重増加が怖いのと臨月でもできるだけ動いた方がいいと知ったので動かなきゃいけないなあという気持ちだけはあります。

皆さんは普段どのように過ごしてますか?
出かける時はなにか目的がないと出る気にならないので困ってます(寒いのが主な原因です)

コメント

ママ

今体重で注意を受けてるのですか?
そうでなければあともう少しだし無理ない程度に動いていたらいいと思います。
ゆっくりできるうちにゆっくりした方がいいです。

  • にゃ

    にゃ

    注意を受けたりはないのですが、家でダラダラしてるのにご飯食べてることが不安で🫤
    赤ちゃん産まれたらゆっくりしてられないですもんね!今のうちに楽しもうと思います☺️

    • 1月26日
はじめてのママリ

同じく37wで、2月に入ったら計画分娩の予定です😀✨

私も1月から産休に入ってからは、予定がないと全然です!買い物や上の子の送迎くらいです😂
天気も悪かったり、人混みは感染系の病気も怖いので引きこもりです💦💦

家の中では家事は変わり無くやってます!😀

  • にゃ

    にゃ

    やっぱりそうなりますよね!なんだか安心しました😂ほどほどに家の中でできることをしようと思います笑

    • 1月26日