※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦したけどうまくいかず諦めた方、その後卒乳や断乳できた方いますか?自然に夜間授乳がなくなった方、気をつけていたことはありますか?

夜間断乳したけどうまくいかずに一度諦めた方、その後無事に卒乳もしくは断乳出来ましたか?😣

夜間1〜2時間おきに起きてしまうため、3週間ほど前から夜間断乳を試みましたが、新たに歯が生えてきたり鼻風邪を引いてしまったりとタイミングが悪かったのか、3週間夜泣き続きでほぼ寝れず心が折れてしまいました…
1人目の時は夜間断乳して3日ほどで寝るようになったので、この子は今の時期じゃないのかなぁ?と🥲

また断乳せずに自然に夜間授乳がなくなった方、何か気をつけていたことなどありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳3ヶ月で夜間断乳しましたが、全然寝なくて途中で諦めました💦1歳半になる前に昼も夜も一気に断乳したら成功しました🙌

下の子は11ヶ月で自然卒乳しましたが、添い乳はせず、すい終わって泣いたら抱っこしてました‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    一気に断乳したんですね!全然寝ないとこっちも疲れてきちゃってしんどいですよね🥲

自然卒乳羨ましいです🥹
    添い乳しないほうがいいっていいますよね!
    上の子と違うことって何かありましたか?おっぱいの執着とか性格にもよるのですかね?💦

• 1月25日