※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴ
雑談・つぶやき

皆さんの地域雪どうですか〜?⛄️私の住んでるところは、普段雪降らないの…

皆さんの地域雪どうですか〜?⛄️

私の住んでるところは、普段雪降らないのですがさすがに昨日今日は降りました☃🌨️❄️
朝起きたらちょっと積もってて、息子も雪が珍しくて大騒ぎ😂


昨日買い物に行ったらパンが売り切れ😱
保育園休ませようと思ってお昼ご飯用にポケモンのカップラーメン買っちゃった😆
けど、夜食べる!と聞かなくて笑
カレー作ってたけど結局カップラーメン😅

なので、朝カレー🍛笑
そして今から雪で遊ぶんだと⛄️
勘弁してくれぇぇぇ🥶

コメント

ままり🌿

うちは毎回雪積もる地域ですが、今回は風がやばすぎて(常に13mとか…)今朝5〜10cmあるかないかくらいでした😳
ただ寒すぎてガチガチに凍ってたり、逆に少し積もったばかりのはサラサラしてました😳
幼稚園迷いましたが誕生会でおやつ出るから行きたいと言われ、まだ運転できそうだったので送って行きました😂
次女は雪遊びしたそうでしたが風強すぎて家でYouTube様です😇

  • すぬぴ

    すぬぴ

    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね!⛄️
    10cm、、!!
    こっちでそんなに積もったら誰も家から出ないと思います😂😂
    1cm積もったかな?くらいですが珍しくて息子も絶好調です⛄️笑

    YouTube、、ありがたいですよね😂💓

    • 1月25日
  • ままり🌿

    ままり🌿

    先月のクリスマス前の寒波の時に一日で50cm以上積もられた時ほんと心折れまくりで😂
    ニュースで今回も大寒波言いまくりだったのでずっとビクビクしてましたがこれならまだだいぶマシって今の所は思ってます🤣
    ただ切迫で雪かきもできないし、旦那も単身赴任で週末しか帰ってこないので積もられたら引きこもりしかないのでこれ以上酷くならず寒波去ってほしいです😭🙏

    雪見慣れてないと降っただけでもテンション上がりますよね😊
    わたしも小学生の時神奈川にいましたが、一度少しだけ降って今日は全校雪遊びってなってみんなでテンション上がりまくりで騒いだ記憶あります🤣💓

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ


    まだマシな方なのですね😱笑
    切迫だと大変ですよね、すぐ張るし😅
    上のお子さんもいると特に動かない訳には行かないですもんね🥺
    これ以上酷くなりませんように🙏

    息子も昨日保育園に迎えに行くと、ゆき!ゆき!と大騒ぎでした😂
    子供たちは楽しいですよね😍

    • 1月25日
deleted user

埼玉南部で、ぜーんぜん降りませんでした😅

昨夜は風だけ凄まじく、今日も強めの風が吹いてるだけです◎

でも幼稚園は休園になりました💦

  • すぬぴ

    すぬぴ

    埼玉の方は降ってないんですね!!
    私は鹿児島に住んでるのですが、1cmほど?積もりました⛄️
    こっちも昨日は風が強かったです🍃

    それだけでも幼稚園休みなのですね😅

    • 1月25日
SnowMan箱推し♥

広島の岡山よりですが全く雪降ってないです!
風が強いかなぁくらいです。
ここらへんは台風でもスルーされるのでなにかあるのかなと思い始めてます。

むしろ晴れてます。

  • すぬぴ

    すぬぴ

    コメントありがとうございます💓
    そうなのですね!
    雪も台風も寄せ付けない最強地域ですね😂🤨笑

    • 1月25日
  • SnowMan箱推し♥

    SnowMan箱推し♥

    とくに地震もこないですし。
    今回も流石に行積もるかなっと
    思ったらレーダでみたら雪雲がスルーしていってました~

    でも油断しちゃだめですね💦

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ


    凄いですね👏
    私は鹿児島なんですが
    台風は来るわ、地震もくるわ笑
    さすがに雪は大丈夫だと思ってたら降りました😂😂

    油断大敵ですね😤

    • 1月25日
  • SnowMan箱推し♥

    SnowMan箱推し♥

    広島の下の方なのでスルーされちゃうんでしょうか💦
    上の方は今回も結構降ったみたいです💦

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    そうなんですね!
    同じ県内でも大きく違いますよね💦
    鹿児島も右と左で全然違います😂

    • 1月25日
嫁ちゃん★

我が家は北海道の割と豪雪地帯です!

昨日は吹き溜まりになってるところが膝位の雪、そのほかの場所はスネ位まで雪が積もってました〜😂

今日はこれから雪かきですが軽くみた感じではくるぶしより少し上くらいでした!

流石に今日は猛吹雪の予報が出てるので小中学校臨時休校になりました(笑)

  • すぬぴ

    すぬぴ

    コメントありがとうございます💓

    膝くらい、、!?
    凄すぎて想像できません😂😂
    さすがに学校は休みですよね💦

    こちらは鹿児島ですが、1cmほど積もってました😂💓
    それでも運転こわくて今日は家から出ない予定です😂

    • 1月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    豪雪地帯あるあるです😁🙌(笑)

    昨日くらいの吹雪なら休みになることはないですが、予報でも今日は不要不急の外出はしない様に言ってたので休校になりました😂

    鹿児島でも積もったんですね‼︎
    ノーマルタイヤだと少し雪降るだけでも怖いですね💦
    それが正解だと思います!😄

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ


    吹雪でも学校はあるんですね、、😱
    北海道だと雪は普通ですもんね⛄️笑

    珍しく積もりました⛄️
    1年に1回降るか、降らないかなのですが笑

    • 1月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    ありますよー✨
    朝晴れてて昼から猛吹雪になったりとかしたら児童によっては1人で帰る事にもなるし排雪のダンプも走ってるので危ないので集団下校で帰ってきたりもしますが今のところまだないです!

    それだとお子さんはウキウキですよね😂

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    凄いですね〜😳
    私の地域で積もるほど雪が降ればほとんど学校休みになると思います😂😂

    雪だるまを作ってました☃️
    晴れてきてもう溶けちゃいましたけど😅笑

    • 1月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    普段降らない地域だとそうなりますよねぇ😄🙌
    うちは毎年の事なのでまた冬が来るねー😩って感じです(笑)

    雪だるま良いですねぇ✨
    道民は毎日雪を見てるせいか雪だるま作ることもしないので新鮮です🤣

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    雪になれると遊ばなくなるんですね😂

    • 1月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    子供達はソリ滑りやスキーしますけど大人は毎日毎日雪かきで嫌になります🤣

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    スキーしてみたいです😆笑
    確かに、寒い中雪かき大変そうですね😅

    • 1月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    スキー楽しいですよ✨
    大人になったらほぼやりませんが、今回娘に教えるために久々にスキー履きました(笑)

    そして今日の私の住んでるところは猛吹雪です😂

    この写真、ぼかしてないし窓が曇ってるわけじゃなくて吹雪でこんなふうになってます(笑)

    • 1月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    やっぱり北海道の方たちはほとんどスキーとかできる感じですか?⛷

    え、ヤバすぎます😅😂
    雪も積もってるし🌨️❄️
    このままですとまだまだつもりそうですね😅

    • 1月26日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    北海道でも縦半分に分かれると思います!(笑)

    十勝や網走などはスキーよりスケートで札幌や小樽などはスキーになります🤣

    昨日はヤバかったです(笑)
    今シーズン初の猛吹雪でした!
    これ、私の通勤経路だとホワイアウトになってて通行止めになってました😂

    北海道はこれからが本番ですよー✨

    • 1月26日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    そうなんですね✨
    でもやっぱり雪の遊びは必須ですね⛄️

    今でもそんなに酷いのにまだまだこれからなんですね😱おそろしい🥶

    • 1月26日