※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠10wで食べ物に悩みがあります。吐き気や食べられないものがあり、栄養を考えています。偏食の方がいるか教えてください。

今日から妊娠10wです。
軽い食べ悪阻が8週くらいで落ち着いたものの、えび、麺類(蕎麦うどん素麺)以外の固形物全般(お肉お魚含む)と揚げ物全般、油分の多いもの、乳製品全般(生クリーム、チーズなど)、人工的な甘いもの(チョコレートなど)が食べられなくなりました🥲

正確には乳製品、お米は食べることはできますが必ず気持ち悪くなり吐きます…
麺類も日によって戻すします…
揚げ物、えびは全くだめです。
えびに関しては見れません。

食べたいもの、ちょっとでも栄養あるものを食べようと、おにぎり、ヨーグルトなど食べてたんですが毎回毎食戻し、胃酸で胃が荒れて痛いのでやめました。

果物(缶詰は食べられません)は食べられるのでバナナを1日1本だけ食べてます。
眠気は強いものの仕事に支障が出るほどではないです。
1時間立ちっぱなしだと貧血?低血圧?にはなります。

果物は高いし特に食べたいものもないのでウィダーとかのゼリーでも良いのかな?と…

つわり自体はそんなにないものの同じように偏食な方いらっしゃいますか??

何食べてますか???
お腹は空きます…

吐かないようにしようと思うと
食べれるものが少なくて地味に辛いです😂

コメント

いろはまま

こんにゃくゼリーと白菜ポン酢をひたすらリピートしてます😭

• あずき

あずき

白菜ぽん酢いいですね!
    さっぱりしそうです✨

• 1月25日
  • いろはまま

いろはまま

美味しいですよ〜!意外とハマりました!!
    あとはじゃがりこの梅味です!

• 1月25日
  • あずき

あずき

ありがとうございます!今度試してみます!!

• 1月25日