※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
お金・保険

妊娠28週で計画出産予定。持病の子どもに医療保険があるか知りたい。おすすめの医療保険を教えてください。

妊娠28週ママです🙌
検診時子どもに病気が見つかり、県外にて計画出産予定です💦
少しでも医療費をおさえたいのですが、持病がある子どもが入れる医療保険はあるのでしょうか💦
おすすめの医療保険を知りたいです🙇‍♀️

コメント

みんてぃ

もう判明してる疾患について入れる保険はないです💦入れてもその疾患については不担保とする感じです。なんの疾患についてか明記して質問すると情報が集まるかもです。

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    補足してみます☺️

• 1月25日

産後に申請できる乳幼児医療費助成というものがあります!
1ヶ月検診までに申請すると、病院にかかった時に医療証を出せば、保険適用後の自己負担額が減額〜無料になります!
自治体によっては対象年齢や助成金額も違ってくるみたいなので1度調べるといいかもしれないです!手続きは役所出できます!☺️

保険ではないので求めてた答えと違ったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• ちゃーこ

ちゃーこ

県外受診なので2割の支払いになってしまうんです😭
    手術も待ってるので不安で不安で💦
    お金は返ってくるんですが😅
    手続き詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日

追記です🙇‍♀️
子供の名前の乗った健康保険証と申請者のマイナンバーカード又は通知カードなど身元確認書類があれば生後すぐに申請可能です🙆‍♀️

ママリ

コープ共済のたすけあいJ1900は持病があっても加入できます💡実際友人の子が入っています。ただ、ご病気の内容にもよるかもしれないので問い合わせされてみてください。
妊娠中に色々ご不安あるかと思いますが、お身体大事になさってください✨

• ちゃーこ

ちゃーこ

コープ共済はやっぱりいいですね☺️🎵
    今のうち相談してみます🙇‍♀️

• 1月25日
三兄弟🐻🐵🐥

上の子ですが喘息の診断がついてからオリックス生命で保険加入しました!キッズ保険とかではなく普通に保険ですが、値段も1500円ちょいとかです😌

• ちゃーこ

ちゃーこ

オリックス生命は調べてなかったです💦
    ちょっと調べてみます🙌🎵

• 1月25日