※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の辺縁前置胎盤で、30週の健診で低地胎盤の可能性があり、38週で帝王切開予定です。低地胎盤の経験者の症状や対応について教えてください。

妊娠28週 辺縁前置胎盤です。
お腹の張りや出血などは今のところありません。
30週の健診で 低地胎盤の状態まで子宮口から胎盤が離れていないと、周産期医療センターへ転院と言われました。
低地胎盤の場合、今の病院では38週で帝王切開で出産予定です。

辺縁前置胎盤や低地胎盤だった方に質問です!
管理入院された方・されなかった方、いつ頃から・出血お腹の張り有り無し等教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も初期から胎盤低くて張りやすく、ずーっと張り止め服用でした。

年末に産んだばかりの二人目は、
前置胎盤(少しかかってる程度)で28wで上がらなかったら転院と言われてました。
なんとか上がってきたけど子宮口から2cmあるかないかで低置胎盤。転院はせずに済みましたが、35wで帝王切開を宣告されました。
予定帝王切開は37w3dでした。

前もっての管理入院はなかったけど、37w0dの早朝に警告出血があり即入院。強い張りが起きたら緊急カイザーでしたが、点滴で予定通り37w3dまでもたせました。

2cmあれば自然分娩出来る病院もありますが、うちは慎重な先生だったので…
医師の考え方や、総合病院で即カイザー対応可能とかなら出来たりするようです。
ちなみに出血は2300mlと多めでした。貧血などなくめちゃくちゃ元気でしたけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    低置胎盤で出血などなければ管理入院はないんですね〜!
    あともう1cm離れれば低置胎盤のようですが、28週で961gと小さめ赤ちゃんの為、あと2週間で低置胎盤になるのは難しい気がしてきました💦

• 1月25日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も29週の時に前置胎盤ではないかとなりMRIを撮ったり経過をみて、31週で低置胎盤と確定診断がおり38w1dで帝王切開で出産しました👶
管理入院はせずに自己血を貯血しに病院に通いました🏥
出血は幸いにも出産までありませんでした!
お腹の張りはありましたが初産のためよく分からずこんなもんかーと思っていたら検診で結構張ってるねと言われました😅
手術はやはり大量出血になり、貯血したものを輸血しました💦
貧血の自覚症状はなかったものの数値が悪く入院も長引きました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低置胎盤でも大量出血だったんですね。あと1cm程で低置胎盤のようで、出血のリスクからも子宮口から胎盤が離れて欲しいのですが、28週961gの小さめ赤ちゃんとのことで💦
    せめて出産まで出血なく、なるべくお腹の中で大きく育って欲しいです💦

• 1月25日
まんぷくママ

経験者でなくてすみません。
本日27週で辺縁前置胎盤と診断されたものです。同じ境遇だったのでコメントさせていただきました。私も2週間後に判断です。
どうなるかわかりませんが、どうかお互い転院せず治りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今も総合病院なのですが、低置胎盤までの対応になるみたいで💦
    赤ちゃんも28週961gと小さめで、出産まで2,000g越えないとそっちでも転院となるようです💦
    赤ちゃんが育ってくれると胎盤も離れて来ると思うので、お互い無事に出産を迎えられるといいですね〜!

• 1月25日
星

1人目が部分前置胎盤で転院しましたが、とくに管理入院はなく37週で出産でした!
お腹の張りや出血は全くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分前置胎盤で、張りや出血がなければ管理入院はなかったりするんですね!
    元々帝王切開の予定で38週手術の予定&赤ちゃんも小さめみたいなので、出来ればギリギリまでお腹の中で育って欲しいです!

• 1月27日
  • 星

出血したら即入院とはいわれました。

娘は2624グラムと小さめでしたが元気にうまれて、一緒退院できましたよ😊

自己血を貯血したり安静にしたりしてました。
    大変だと思うし不安だとは思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるので負けないで頑張ってください!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は出産まで2,000g越えないとそれはそれで転院の話もされたので、2,600g台羨ましいです✨前回血圧も高めに出てしまい、不安はつきないですが、気持ちを強く持って減塩等できることはやっていきたいと思います😖

• 1月28日