※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理が遅れており、少量の出血があるが妊娠検査は陰性。生理再開後に不安がある。助言を求めています。

生理についてです。
現在産後8ヶ月で、産後4ヶ月〜生理が再開しました。
完全ミルクで母乳は出ていません。

生理予定日4日経過したのですが生理がきません。
毎回、予定日前後の日にはきています。

また、昨日と一昨日の朝にほんの少しだけ出血がありました。
生理かと思ったのですが、ピンクのおりもののようなもので、織物シートに少しつく程度が1回ずつのみです。

現在、生理前のようなだるさや倦怠感があります。

今まで起きたことがないことが起こっているので、不安になっています。

妊娠の可能性もあるかと思い、まだ推奨されている時期ではないですが念のため検査薬をしたら陰性でした。(行為中はゴムで避妊していて、妊娠の心当たりは低いです)

予定日から1週間経ってから心配するべきだとは思いますが、産後に生理が復活したのにまたホルモンバランスで変化してしまったり、なにか病気の可能性があるのかなど不安になっています。(出血が特に不安です)
もし妊娠しているのであればそれは嬉しいです(可能性としてはほぼないですが…)

産後こう言う経験のある方や、可能性としてあることがあれば助言いただきたいです。

コメント

いおり

私も産後4ヶ月とかで再開しました😂早‼️って思いました😂

産後の体ってデリケートで、妊娠前のように、ぴったりこないのが普通かと思います😂
ホルモンバランスも不安定だし💦

生理が安定してくるのは1年後以降ですよ!
私もそうです🥰

1人目も早くて、そのあと不順でしたが、2人目妊娠したし、2人目も一緒🍀

だから、今そんなに心配しなくて良いと思います✨

2人目11ヶ月だけどまだそんな感じですよー☺️

  • れみ

    れみ

    回答ありがとうございます!
    産後は安定しないということで少し安心しました😭
    不安材料がありますが、もう少し様子を見てみようと思います😌

    • 1月25日