※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの片耳の耳垢がベタっと張り付いているけど、小児科で耳の中はきれいだと言われた。体質の問題か、ガーゼで優しく拭き取るのが良いか心配。

生後3ヶ月なんですけど、片耳だけ耳垢がベタっと張り付いています💦小児科で診てもらったら、耳の中はきれいだよって言われました!これは体質なのでしょうか??ガーゼで優しく拭き取るのが一番なのでしょうか?😣

コメント

ママリ

小児科ではなく、耳鼻科がいいですよ✨
耳そうじは耳鼻科です😄

あいなん

耳垢を軽く綿棒やお風呂上がりタオルで耳をふきふきします!美容院みたいに😆

たまにほっておくとごっそり
勝手に穴から出てくるので、うわ!ってなるけど割と自然な事みたいですね👍焦りますよね笑

上の子は2歳までベトベト耳垢だったけど今はカサカサですよ〜😆

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます✨
    耳掃除で耳鼻科に通ったりしましたか??🥺

• 1月25日
  • あいなん

あいなん

2人とも耳掃除ではいった事ないです👍
    あまりにも臭いがきついと感じたら即行った方がいいですが🥺
    私は綿棒でカスを取ったり垢取ったりするのが好きだったので🥺笑やり過ぎ注意ですが😭

• 1月25日
  • mi ☻

mi ☻

取れるとスッキリしますよね🥹✨
    私もお風呂上がり綿棒やガーゼで取ってはいるのですが、力加減が難しくて…😣😣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

体質あると思います。
あとは向きぐせでも片方だけ蒸れてウエットになってることもあるみたいです!
上の子は小さい時から片方だけ耳が荒れていて、風邪をひいてもそっちは炎症しやすいみたいです。

• mi ☻

mi ☻

向き癖で塞がってる方の耳の方が耳垢多いです💦

• 1月25日