※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

長女がインフルエンザにかかりました。日曜発熱、月曜解熱、病院いくも…

長女がインフルエンザにかかりました。
日曜発熱、月曜解熱、病院いくも風邪の診断、火曜再発熱、病院で検査しインフルでした。
予防接種はしてませんでした。
昨日は40度ごえの熱でしたが、解熱剤で下がり、今タミフルを服用しています。

3歳の次女も予防接種はしていません。
今のところ元気なのですがまだうつる可能性らありますよね。
部屋は分けて寝て、パパに長女と寝てもらっています。
両親はマスク着用、触ったところなるべく消毒、換気、加湿、大人はR-1飲んでうがい手洗いまめにしてます。なんとかうつらずにいける方法他にないでしょうか。長女にはなるべく部屋でテレビなど見せておきたいのですが2階にあるため、可哀想かなとも思い…でもリビングにくると次女が嬉しくて寄っていってしまいます。
もう家庭内感染避けられないですかね…
仕事は今週いっぱいお休みをもらってますが、来週休むとかなりきついです。夫もきついです。
1人かかったけど感染しなかった方いますか?
また次女は保育園に行かせてもいいのでしょうか。
ただ夫は仕事終わりが遅く迎えにいけないので、祖父母に迎えをお願いすることになります。それでも行かせていいのか、休ませた方がいいのか。
隔離する意味でも行かせた方がいいと思いつつも、途中発熱したら、と思うと心配です。。
病院では次女さんは症状なければいっていいよーと言われました。

コメント