※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

うちの子は夜9時に寝て、6時に起きます。午前中1時間半、午後30分昼寝。夜中に何度か起きるけど、お昼寝は多すぎでしょうか?

1歳2ヶ月、1歳3ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんは夜何時に寝て何時に朝起きて、朝寝、昼寝、何時間しますか?

うちは夜9時に寝て、6時くらいに起きます。午前中1時間半、午後30分お昼寝します。夜中に何回か起きるんですけどお昼寝させすぎでしょうか?(^^;

コメント

@yano☺︎︎

1歳2ヵ月の娘がおりますが、夜は21:30頃寝て朝は大体7:30~8:00頃起きます!
昼寝は、午前中30分ほどで午後1~1時間半寝ます✨
ここ1ヵ月くらいで夜中は1度も起きなくなりました☺️

• みーこ

みーこ

午前中の方が短めなんですね!でも夜中1度も起きないなんてうらやましいです😭私も試しに午前中を短めにしてみようかな…回答ありがとうございました!!

• 1月8日
らぷんつぇる

その頃には午前のお昼寝をやめていました。1歳を過ぎてから午前のお昼寝をなくすために支援センターに行ってました。
9時に寝て朝は6時半ごろに起きてました!

• みーこ

みーこ

午前中お昼寝しなかったんですねー!元気いっぱいですね!うちは朝起きてから3時間後にかなり眠くなるみたいで結構ぐっすり寝ちゃいます😅回答ありがとうございました!

• 1月8日

もうすぐ1歳3ヶ月です!
うちは平日保育園に行ってるのですが、
夜は20時〜22時の間に寝て、6時〜7時に起きます。
保育園で11時から昼ごはんで、終わり次第お昼寝してるようで、大体2時間ほど寝てるみたいです!
保育園帰ってきてからは眠そうに泣きまくりますが寝かせません👍
今は夜中起きませんが、1歳前後あたりは毎晩泣いてました💦キツイですが、そういう時期だと割り切るしかないかもしれませんね😣

• みーこ

みーこ

保育園だとまとめて2時間くらいなんですね!
    そうなんです、1歳になった頃から夜に起きるようになって…昼寝が原因かなぁと思ったけど、ただ単にそういう時期なんですかね😅💦回答ありがとうございました!

• 1月8日
みゆ

娘は10時〜11時に寝て7時〜9:30に起きる感じでその日によってバラバラです😰
昨日8時半に寝てすごい!って思ってたら夜中の1時から覚醒して遊び始めました(。> <。)
お昼寝は早く起きた日は午前も30分くらいします。
午後は2時間半くらい寝る事が多いです。
娘はお昼寝や疲れ具合に関係なく、夜中4回くらい起きて、一回起きるとなかなか寝ません(இдஇ; )
きっと夜中たくさん起きるから朝起きられなくなって寝る時間も遅くなるんでしょうね(´×ω×`)

• みーこ

みーこ

バラバラなんですね!子供って日によって全然違うことがあるんで困りますよね😢夜中に起きられるのも結構きついですよね💦でもぐっすりお昼寝してると起こすのかわいそうになりますよね(笑)回答ありがとうございました!

• 1月8日
イモイモ

もうすぐ1歳3ヵ月です。

夜は21時前後に寝て、朝は7時前後に起きます。
昼寝は1回1回です。
お昼ご飯食べた後に、だいたい1時間半ぐらいです。
たまにお昼前に寝てしまうこともあります。
外出した時など、1時間寝るか寝ないかのこともあります。

夜中はたまに寝言泣きしますが、何度も起きることはないです。