※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

食卓用の椅子について、5歳の子はコンパクトな子ども椅子、3歳の子はテーブル付きの子ども椅子、1歳の子は悩んでいます。おすすめの椅子があれば教えてください。

5歳くらいのお子さん、食卓の椅子はどんなものを使ってますか?

現在、上の子(5歳)はコンパクトな子ども椅子を使っていて、真ん中(3歳)はよくあるテーブル付きの子ども椅子、下の子(1歳)はインジェニュイティ使うか、立ち食べか…となってます。
一つずつ移行させて、上の子用に椅子を買い足そうと思ってますが、子ども用の椅子にすべきか、大人用ので良いのか悩んでます💦

何か食卓用の椅子でおすすめあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の頃からお食事クッション買って大人と同じ椅子使ってます🙌🏻

• ゆん

ゆん

お食事クッション探してみます😄✨

• 1月25日

5歳と3歳はダイニングチェアで、1歳はハイチェアです!

上2人は高さ調節できるクッションを使ったり使わなかったりです。

友達の家に行っても私の周りの5歳はだいたいみんな普通のダイニングチェア(+必要ならクッション)ですよ!3歳はダイニングチェアだったりハイチェアだったりです!

• ゆん

ゆん

もう普通ので大丈夫ですよね!✨
    クッション探してみます☺️

• 1月25日
3児ママ

長椅子なので大人と一緒に座ってます、ただ少し高さがあるみたいでクッション持ってきて座ってるので、高さのクッション買おうか検討中です。
1歳半がテーブル付きの高さあるの使ってます!
下の子のご飯時はバンボかな~

5歳ならもう大人の椅子と同じでいいかなって思います!

• ゆん

ゆん

これまで一番下は床にインジェニュイティ置いて座ってたんですが、みんなで食卓を囲んだほうが私も目が届くし、と思い、そろそろ上の子の椅子を購入しようかと☺️
    これからずっと使うだろうし、普通の椅子で良いですよね!クッション探して高さ調整したいと思います!

• 1月25日