※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が日中寝ない悩みです。授乳後は布団に置くと泣いて起きる。夜はスワドルで3時間おきに寝てくれる。実家では安心だが、自宅で不安。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月(40日)の娘が日中本当に寝ません。。
授乳中に疲れて授乳クッションの上でそのまま寝てしまうことはありますが、布団に置くと泣いて起きてしまいます💦
泣いてしまった後は抱っこしても落ち着かず
また授乳の繰り返しです。。
夜はスワドルを着せてるので、3時間間隔で寝てくれます😪
今はまだ実家にお世話になっているので
日中もお世話に集中できますが、自分の家に帰ってからがとても不安です。。
同じ経験の方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ゆー

そんなもんだと思います💦
徐々にリズムができてくるので、それまで頑張るしか💦
私はお腹トントンを徹底したら、1ヶ月半の里帰りから帰ってきたらセルフねんねできるようになり、ほぼ抱っこしなくなりました!
ミルク→ゲップ→下ろす→泣く→トントン→無理なら抱っこ→泣き止む→下ろす→トントン
これを続けました!

そんな感じでした🤔
夜はおりこうですね💪

うに

毎日おつかれさまです☺️
1ヶ月の時、まさにそんな感じでした!というか、結構最近までそんな感じでした💦
ずっと抱っこしてあやしておっぱいあげて寝落ちしてそのまま抱っこで寝てもらって・・の繰り返しでずっと抱っこで昼間はあまり置いた記憶がありません😔
今は1人で遊ぶ時間も増えて抱っこして寝かしつけして置いてそのまま寝てくれることも多々あります。
1ヶ月2ヶ月が1番辛かったので、今すごく大変だと思います・・実家にいるならガンガン頼って休み休みでいいと思います😭

ママリ

はい🙋‍♀️
経験者です!
布団でもバウンサーでもハイローチェアでもギャン泣きなので日中は1日中抱っこしてました!
スリングを1ヶ月半ぐらいから拒否しなくなったので、1ヶ月半〜3ヶ月まで日中はずっとスリングの中か抱っこしてました!
スリングしたまま出来る家事しかしてませんでしたし、スリングしたままトイレしてました!笑
3ヶ月ごろからメリーなどでひとり遊びの時間が増えていき、5ヶ月で布団でお昼寝できるようになりました!
本当に辛い日々でした😭

旦那さんの協力もですが、実家が近いなら父母に手伝って貰った方がいいですよ!
産後メンタルやられるので😢
無理しないでくださいね!

m-mama💚

うちも1ヶ月は昼寝ませんでしたよ😭
旦那が育休だったので私は授乳して寝るの繰り返しでした🤣w

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
生後1ヶ月、2ヶ月は泣きのピークっていうらしいですが、本当に眠れなくて辛かったです。。
もうおっぱいしまうのも面倒になってました、、、
ご自宅に帰られたらなるべく無理せず、家事は最小限で、、、